日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


さよなら


 ■ 2015/11/08 (日) ゆがみ・・・?


肩や腰が痛い原因は、「体のゆがみ」と言う事を、良く聞くかと思う
実際はどうなのかと言うと、分からないと言うのが、本音かな・・・

個人的には、信じていない

腰痛が酷くて、歩けない程痛い時に、
総合病院で、MRIを撮ってもらった事があるが、異常は無かった

整形外科に行って、レントゲンを撮っても異常なし
先生に聞くと、骨や神経は異常ないので、筋を痛めているとの事

鍼や整体で、地道に治しえて行くしかないと言われた
色々と整体院を回って分かったのが、
体のゆがみは、関係がないと言う事

私の場合、職業病が原因だろう
同じ姿勢で、長時間立っている為、どうしても腰や肩・背中を痛め易い
特に、右側は異常に腫れが酷く、堅いと言う事

整体院で、マッサージを受けるが、気休め程度にしか効かない
ボキボキならす所は、リスクはあるが、
腕の良い先生なら、効果はあると思う・・・

ただ、腕が良ければの話で、
技術のない人にかかると、酷い目に合わされる・・・

結局は、整体も接骨院も、マッサージでも、技術のある先生なら
効果はあると言う事だと思うわ


お名前   コメント

あおねこ@ その技術のある人を、探すのが大変です・・・ (15/11/09 23:35)
同業者です たしかに、整形にいっていますがうまいへたはありますね。 (15/11/09 23:13)
あおねこ@ 違うと思いますわ・・・ (15/11/09 23:02)
まりあ 身体表現性障害みたいな感じ? (15/11/09 16:26)


[前] バファリンを飲む | [次] また、やっちまった・・・


さよならTOP

タイトル一覧 月別