日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


さよなら


 ■ 2015/07/27 (月) しんどい・・・


予約自体は少ないのだが、単価の高い新規が多い
全体的に、値段は高めの物が良く出るのだが

人が抜け、人員が補充されていない状況で、
会社規制の為に、無理に休みを取っているので、かなり忙しい

来月から、一人来るみたいだが
技術的に期待できないとの事

前、働いていた所の料理長が言っていたが
最近は、京都の職人は全く育っておらず、技術不足が深刻だとの事

原価が上がり、府が観光政策を打ち出している為、かなり忙しく
教えている時間がないと言うのもある・・・
ですので、ほとんどが既製品を使う事が多く、基礎的な事ができない子が多い

残念ながら、今の京都では、まともに作れていないと言うのが現状かな
勿論、全てではないが、値段相応な物が作れていない

これから、かなり厳しくなると思う
しんどいなぁ・・・


お名前   コメント



[前] クインクラシコ | [次] 世界の村で発見!こんなところに日本人


さよならTOP

タイトル一覧 月別