日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


さよなら


 ■ 2014/06/14 (土) 駄目だな・・・


問題児がいる

何をどうやっても出来ない
教えても怒っても、まるで駄目・・・いつまで経ってもできない

仕事なんて、できて当たり前なのに、どうしてできないのかな
できる努力をしないし、できるまでやらないからかな・・・?

それとも教え方が悪いのかな?
学校じゃああるまいし、何でいつまでも同じ事を親切に教えないといけないのかね?

仕事を覚える・一人で出来る様になるまでは、かなりの努力が必要
それが当たり前で、出来なければ叱咤されるのは当たり前

昔、先輩に言われたが
口で言っても分からない奴は、家畜と同じ

猿や犬でさえ、えさを貰えれば芸を覚えるのに
なんで、金を貰っているのに、仕事を覚えないのか?
家畜と同じで、叩いて分からせるしかないのかね・・・


彼は、あと何か問題を起こせば解雇になるようだが、
才能と能力が無いんだろう
この様な人は、採用の段階で落とすべき

解雇にして、仕事ができない理由を考えた方させた方が良い
それが分からなければ、どこへ行っても同じだね


お名前   コメント

ひくいどり あとは相手を粗末に扱ってゴミ捨てなどの雑用以外やらせない方法もあると思います。他にはその人の能力では昇給はあり得ない等も伝えてみると自分から辞めるかも知れません。いろいろ辞めさせる方法はあると思います。相手の感情を上手く察して、そこを狙って落としましょう。 (14/06/15 00:28)
ひくいどり 但し、相手も周りの雰囲気から問題を起こしたら解雇になることを察してるかも知れません。そういう時は相手がコンプレックスを抱いているところを刺激するのがいいと思います。流石にそこまでは私には分かりませんが、料理人を選択したのが、料理が出来たらかっこいいとか、一時期、料理が出来る男はモテると云う話があったので、軽い気持ちで料理学校に入った可能性はあります。あくまでここら辺は私の想像ですが。他にも才能がないことやいらない人間だと云うことを伝えると上手くいくかも知れません。 (14/06/15 00:22)
ひくいどり やはりもうすぐ解雇ですか。問題を起こさせるには怒らせることです。 (14/06/15 00:02)


[前] うっとおしい・・・ | [次] 健康診断


さよならTOP

タイトル一覧 月別