日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


さよなら


 ■ 2014/06/08 (日) 仕事が増える


どんどん増えてる・・・

基本的に、私は一通りできるようになつている
もう、何処で料理長をやっていても、不思議ではない

でも、料理長はやりたくない
なぜなら、弱者だから・・・

今まで働いてきて、料理長ほど過酷な仕事は無い
休みは無いし、上からも下からも押さえつけられる

何かあれば、責任は取らされる
こんな嫌な仕事はないよ・・・割が合わないからね

体調に不安があるし、できる自信がない


私的には、もう一通り出来るようになつているのだから
これで良いと思う

これ以上、無理に働きたくない
今のままで、十分やっていけるし、これ以上努力したくない
一生平で良いと思っているし、それを望んでいる

しかし、会社はそれを許してくれない
どんどん仕事が増えてくるし、責任が付いてくる
本人が望んでいなくても、会社がそうさせてくれない

今まで頑張ってきたのは、自分の為家族の為だし
会社の為、社会の為に働かないといけないのは分かっているが

もう無理はしたくない
でも、それをさせてくれないんだよね・・・


お名前   コメント

あおねこ@ はいむるぶしさん・単に出来る人がいないだけなんですよね・・・ (14/06/09 23:13)
あおねこ@ ひくいどりさん・20歳・30歳・40歳では、全く環境が違うので、考え方が変わるのは仕方がないことですわ (14/06/09 23:12)
はいむるぶし その気持ちは十二分に分かります。しかし会社という物は才能を見過ごせない物です。逆に見過ごす会社はそんな会社の方が働き甲斐の無い会社です。あおねこさんは見過ごさない会社に居れて良かったですね!^^ (14/06/09 22:19)
ひくいどり 人の考えって変わっていくものですね。 (14/06/08 21:21)


[前] 胃が痛い | [次] しんどい・・・


さよならTOP

タイトル一覧 月別