日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


さよなら


 ■ 2014/01/26 (日) 救世主


しばらく来なかったおつさんがやって来て
問題の二人の仲介に入り、問題児の面倒を見るとか・・・
これでどうなるかは分からんが、駄目なんじゃあないかなと思う

京都に来て思うのは、駄目な所が多いという事
観光地で、元々都があつたからか、場所が良い為か、他ほど苦労せず客は入るみたい
その為か、胡坐をかいてふんぞり返っていても客は来る感じはある

だからかも知れんが、それに甘んじて、駄目な店でも「京」と付くだけで、高級店になつてしまうのかもしれんね・・・

私が10数年前に、京都の職人さんと仕事をしていた時は、腕の良い職人さんが多いように感じた
良い物を良い価格で作っていると感じ、ゆつたりとした風情が良かったが、これも昔の話なのかな

全てがそうではないが、昔に比べて質・レベルが落ちているのは間違いないらしい・・・
何処も後継者不足で、良い人材がいないんだろうね・・・
その影響で職にあり付けると言う現実もあるが、贅沢は言えんわな




お名前   コメント

あおねこ@ なんだか昔に比べて、どこも寂れた感じがありますね・・・不景気が長引くと言うのもありますが、なんか活気がないと言うか (14/01/27 23:36)
あおねこ@ まりあさん・そうかもしれませんが、なんだか寂しくなりましたわ (14/01/27 23:35)
まりあ あおねこさん、10数年前より、社会やモノの見方が鋭くなったのかも?! (14/01/27 15:15)


[前] 決めた | [次] マー君ヤンキーズヘ


さよならTOP

タイトル一覧 月別