日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


さよなら


 ■ 2013/06/23 (日) ヘルプに行く


飲食業は何が起こるか分からない
突然、人が来なくなったら、人が亡くなって急な葬儀が入ったりする
その為に、部屋(調理師会)と呼ばれる人材紹介所がある

ヘルプに行った店は、人手が足りなくて予約が多い
来週は、かなり入っていて、そりゃあ呼ばれる訳だ
このお金で、国民年金と国民健康保険を払いますわ

あいかわらず、祇園は人が多い・・・
人が多くて歩けないぐらい

来月からは祇園祭が始まるので、忙しくなりそうだな


日本の人口は減ってきている
なのに、居酒屋・ファーストフードなどの飲食店は増えている
と、言うことは労働者不足が眼に見えている

板前の世界は、後継者不足が深刻です
通常、技術・経歴がなければ30歳を過ぎれば料亭には入れません
でも、私は入れると言う事は、それだけ労働者不足が深刻だと言うことです

薄給・重労働では、若い人は来ないよ
料理をやるなら、企業化された和食チェーン店や居酒屋に行った方が条件は良い
板前なんて、やっている奴は、時代遅れで馬鹿だと思う

さっさと辞めてしまえば良い物の、結局は残るんだね
早く辞めたいわ・・・


お名前   コメント

あおねこ@ まりあさん・それは後ほどです (13/06/23 20:06)
まりあ 京都じゃなくて、滋賀はどうなんでしょうか。。 (13/06/23 15:16)
記入なし 弱気なあおねこさんはらしくない。昔の肩で風切ってた青猫さんに戻って欲しい。そして夢だった料理店の経営をして欲しい (13/06/23 10:44)
考え中 ヘルスと読み間違えました・・・w (13/06/23 08:34)


[前] 支払い | [次] 派遣会社から電話


さよならTOP

タイトル一覧 月別