日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


さよなら


 ■ 2013/05/03 (金) ピエロ


帰宅する途中で大道芸人が、パフォーマンスをしていた
ピエロの格好をして、バイオリンや・小さなピアノなどの楽器を使い、昔の映画に出てくるような動きで楽しませてくれる
恐らくは、チャップリンの影響を受けたのかな

通行人の子供たちが嬉しそうに楽しんでいた
それを見て、少し元気をもらった

お金を入れ握手を求めると、嬉しそうな笑顔で答えてくれた
その手は力強く暖かった

年は私より若いであろう
やりたい事を見つけ、一生懸命にしているその姿は羨ましかった

http://www.youtube.com/watch?v=MdcuulskT5s


お名前   コメント

あおねこ@ 内情は分かりませんが、楽しそうでしたよ (13/05/04 23:16)
めとろん 大道芸人。1人で戦うのはすごく勇気が必要なしごとだろうね。社会保険も雇用保険もなく不安だろうね。でも力強く温かい手で人を励ますことができるなんて、人間として最高な生き方だね。今日の日記イイ日記だったよ。 (13/05/03 21:15)


[前] おそ松くん | [次] 薬が増えた


さよならTOP

タイトル一覧 月別