日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


さよなら


 ■ 2012/03/17 (土) 1ドル=83円


たまたま、ガソリンスタンドの前を通りかかり、レギュラー152円となっていた

円高のお掛けでガソリン代が安く済んでいたのは確か
円安になれば、またガソリン代も上がってくるだろうね・・・

まぁ車・バイク等は乗らないので関係はないが、何かと輸送コストがかかり、物の値段が上がるかと思うと、心配でならんね

消費税も上がるみたいだし、年金も払っても貰えそうもないし、何かと将来は暗いねえ・・・


昨日の深夜に、専門学校に行っていた友達から電話があった
もう、15年ぶりに話したが、彼は居酒屋で料理長になってた

話は、「うちに働きに来て欲しい」と・・・残念ながら、断った
まず田舎なので、車がないと言う事と、急には無理と言う事
給料は30万は出すと言ってくれてたが、「いずれ大阪に戻るから」と言って断った


それより、料理屋はもう給料が安いので、ここらでランクを下げて、創作料理・和食ダイニングなどに行こうかと考えている
給料も10万は違うだろうし、もうここらで良いかと思う

何も料理屋に拘る必要はないだろう・・・
条件が悪く、後継者がいない衰退した業界にいるよりは、良いかと思う

とりあえずは、ハロワで見つけた所を、検討します・・・


お名前   コメント

あおねこ@ サイコロさん・なんでこうなんたのでしょうね・・・ (12/03/19 22:34)
あおねこ@ ロッチさん・もはや、車は贅沢品ですよ (12/03/19 22:34)
サイコロ これから、原油高に加えて、円安ということになれば、あっと言う間に、1L=180円くらいには、なりそうです・・・ (12/03/18 10:13)
ロッチ ガソリン値上がりしてますかー車手放したんでもう見ていないな最近は (12/03/17 19:57)


[前] 客の要望について | [次] 父ちゃん情けなくて、涙出てくるよ・・・


さよならTOP

タイトル一覧 月別