日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


さよなら


 ■ 2011/08/30 (火) 揉めてる


洗い場のおばさんと、ホールのおばさんが揉めている。
理由は、おばさんがおばさんに頼み事をしたら断られ、では何てお願いするば良いのですか?」と、おばさんに聞くと、「私の仕事ではない」と断られたとの事。

それでおばさんが、怒って言い合いになってしまい、料理長が仲介するハメになり、料理長がおばさんに注意を施していた。

このおばさん、普段から問題のある方で、とにかく口が悪い。
愚痴や悪口はがり言い、自分の権利ばかり主張する。
注意すると「では、辞める」と言い張り、じゃあ辞めれば良いのに、一向に辞めない。
料理長も解雇にすれば良いのに、人が居ないと言う理由で、平行線のまま過ごしている。

おばさん同士の喧嘩に係わると、ろくな事はない。
私は係わらないようにするとしよう。


お名前   コメント

あおねこ@ アルファーさん・おばさんは世界最強ですからね・・・・ (11/08/31 21:51)
あおねこ@ まりあさん・日本の気質はいったい何処へ行ってしまったのか・・・と言う私もそんな感じですいません。 (11/08/31 21:51)
アルファー 12年前、ゴルフ場のレストランの厨房でバイトしてた時、平日は暇な日もあり、厨房のおばさん同士の派閥が凄かったです。休日は忙しく、また派閥代表のおばさんは休みで争いはありませんでした。 (11/08/31 19:13)
まりあ そういえば、It is not my work! You know ? ○×△(ウチの仕事やないわぁ! あんたバカァ? ) 欧米化ですね。欧米ではお客に対しても普通に使われることがありますよ。 非正規雇用の方ですか。そういうムードが国内中で広がっています。「ミスしないように、仕事が増えないように、うつにならないように、人事権を持たない相手なら、迷わずキッパリ断りましょう!」みたいな女性雑誌が増えました(^_^;) (11/08/30 22:47)


[前] 爆発大国、中国 | [次] 今と昔


さよならTOP

タイトル一覧 月別