日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


さよなら


 ■ 2011/08/19 (金) 敬語が話せない


敬語の出来ない人いる。
目上の人に対して、タメ口は当たり前。
上司に対しても、信じられないような言葉を発する。

今日はむかついた。
トラブルがあり、私にも相手側にも食い違いがあったし、お互い悪いかもしれないが、タメ口で返された時には、あまりの酷さに怒鳴った。
目上の人に対する態度としては社会人として、礼儀が出来なさ過ぎる。

以前から、この社員は問題があり、よく料理長も怒鳴っていたが、気持ちがよく分かる。
上司が仲介に入ってくれたが、基本的にこいつは嫌いだし、みんなから嫌われている。

上から目線で、人を見下したような口調で、「俺は社員なんだ」とほざいた、こいつは許せない。
社員のために働いているんじゃあねーよ・・・じゃあ、社員だけでやれば良い。
そんな考え方だから、みんなから嫌われているだよ。

最後は謝りに来たが、分かってはいないだろう。
そうでなければ、以前料理長が怒鳴った時点で理解しているはず。

あまりに酷かったので、書かせてもらった。
これですっきりしたよ。



お名前   コメント

あおねこ@ 私の金○も売れますかね・・・ (11/08/21 21:27)
38才の男 危ないよそりゃ しかし日経平均がたおちなればなるほどジパングにとっては追い風 金も高騰するし (11/08/20 23:29)
あおねこ@ 38歳さん・株は危ないですね。 (11/08/20 22:58)
あおねこ@ 富夫さん・大変ですよ・・・ (11/08/20 22:58)
あおねこ@ 敗北者さん・困った奴ですよ・・・・ (11/08/20 22:57)
38才の男 かぶやめよう (11/08/20 09:05)
富夫 コメントありがとうございます あおねこ@さんも大変ですね ガンバ! (11/08/20 01:44)
敗北者 お疲れ様ですm(_ _)m 世の中にはどうにもしようがないバカが確実にいますね。親の顔が見てみたいという気持ちが歳を重ねると本当に理解できます。バカを産み育てた親がどんなバカ顔をしてるのか・・・。 (11/08/20 01:26)


[前] 株 | [次] 今日は


さよならTOP

タイトル一覧 月別