日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


さよなら


 ■ 2011/06/19 (日) 40歳になれば


板前は辞めるつもり。
40過ぎて、ブルーカラーの仕事はきついし、何より条件が悪い。

もう、日本料理店での仕事はしないと決めている。
もちろん、実際どうなるかは分からんが、やりたくない仕事である事は確か。

給料は上がらない、時間は長い、休みはなく拘束時間が長い・・・
人間関係は悪く、人嫌いの私にとってどうやりにくい。
一人で、黙々とやれる仕事が好き。

一番良いのは、アフィリエイト・株で稼げるようになること。
これが一番だと思う。

それか、もう辞めてしまって、深夜のバイトをしながら、アフィリエイトに没頭するかだね。もちろん、アフィリでの収入はないし、かなり難しいが、理想である事は間違いない。現実的に無理だけど、本当はもうやりたくないのは確かなんだ。

40過ぎれば、板前ではなくなっているであろう。
ただの料理人か、何をしているのか分からない人になっていると思う。


お名前   コメント

あおねこ@ まりあさん・たしかにそうです。特殊な技能がないと、無理みたいですからね。 (11/06/20 21:17)
あおねこ@ 動物農場さん・そうですね・・・どうしているのか分からない人っていますね。 (11/06/20 21:16)
あおねこ@ cyrnoさん・肉体労働は疲れる・・・・ (11/06/20 21:16)
まりあ 株以外の、その他のIT関係による収入って5年後も続くのかなぁ?と疑問に感じています…私。今頃ですが、こちら以外のブログを拝見しました。とても整ったお部屋ですね。すごいっ! ウチも見習わねば^^ 写真を拝見して思ったのですが、板前さん?ではなくて、家庭的な料理店で勤めていくのは厳しいのかなぁ。。PCと睨めっこのあおねこさんより、なんとなく向いてそうな気がしました。(直感・長文ごめんなさいです<(_ _)>) (11/06/20 21:09)
動物農場 株の取引で生活は一時期考えてたな。友人がシステム取引のみで生活している。どうしているんだろう。 (11/06/20 00:24)
cyrno 貴様の技術は最高点だ。悩む事なかれ (11/06/19 22:39)


[前] 何でかな | [次] うーん


さよならTOP

タイトル一覧 月別