日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


さよなら


 ■ 2011/03/27 (日) 生活習慣を変える


今までの主な過ごし方。

朝8時20分に起きる。
仕度をして出勤する。

9時20分と職場に到着、勤務。
22時〜23時ぐらいで終わり、11時〜12時ぐらいの間で帰宅。

お風呂・夕食を食べて、資料の整理や日記を書いたりする。
1時頃に布団に入り、読書・ゲーム・漫画などで2時頃に寝る。

と言った感じ。


これを、

朝7時30分に起きる。
テレビを見て情報を得たり・資料の整理をする。
8時30分に出勤する。

22時〜23時ぐらいで終わり、11時〜12時ぐらいの間で帰宅。
お風呂・夕食を済ませ、日記を書く。
1時頃寝る。

と、変えようと思う。

また、食事は1日1食程に切り替える。
基本は昼だけ・・・夜は簡単な惣菜・つまみ程度に抑える。

理由として、食事を摂ると、どうも眠くなりやる気が起こらなくなるから。
動画で、トレーダーの紹介をしていたのを見たけど、やはり1食しか食べないと言う。
調べてみると、そんな人は結構いるみたいで、爆笑問題の大田もその一人です。
理由は、頭が動かなくなると言った事を言っていました・・・

とりあえず、食事の回数を徐々に減らし、慣れる事。
そして、少しずつ生活を変えて見る事にする。

明日は、8時に起きる。
30分ぐらいのんびりして見る事にする。


お名前   コメント

あおねこ@ 記入なしさん・やりたくないけど、上がちょっとおかしいから、仕方ないんですよ・・・ (11/03/27 23:11)
あおねこ@ 腐敗官僚さん・ありますよ・・・大阪に居る時はよくありましたよ。 (11/03/27 23:10)
あおねこ@ ポンスターさん・そんなバナナ・・・ (11/03/27 23:10)
腐敗官僚 ・・・つっても普通の飲食店ではなかったけどw (11/03/27 14:25)
腐敗官僚 でも、たしか昔、俺がバイトしていた店では、早番、遅番の2交代制だったよ。正社員や店長さえも2交代制だった筈。開店〜閉店まで連続勤務はそんなにない筈では? (11/03/27 14:24)
記入なし 9時半から22時まで仕事とか、飲食関係だから仕方ないといえばそうだけど、仕事が好きでなければとてもやってられん (11/03/27 13:35)
腐敗官僚 俺、平日は6:00起きなんですけど・・・・いいなぁ、通勤地獄は経験した事ないでしょ? (11/03/27 13:21)
ポンスター 朝食はとったほうがいいと思うので、パン1枚とバナナ1本とかはいかがですか? (11/03/27 07:45)
あおねこ@ 要するに、朝方に変えると言う事ですな。 (11/03/27 00:33)


[前] 2週間 | [次] 本が溜まる・・・


さよならTOP

タイトル一覧 月別