日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


さよなら


 ■ 2011/02/21 (月) 分からない人


上司は言う。

「分からない人は、いくら言っても分からない」

私も同感です。
例えば、悩んでいる人・上手くいっていなくて落ち込んでいる人に、アドバイスをして分かる人は良いが、分からない奴は本当に分からない。

悩んだって答えは出てこない・・・なぜなら、答えを知らないからだ。
自分の中に答えがないのに、いくら悩んで考えても分かるわけがない。

分かる奴は、「どうやったら答えが見つかるか」と言う事を知っている。
だから、色々と調べたり聞いたりして、答えを模索する・・・だから分かるのだ。

それに対して分からない奴は、何もしない。
悩んで考えているのは、何もしていないのと同じ。
そんな事で分かる訳がない。


「仕事で失敗しました」
「上司に叱られました」
「仕事を解雇されました」
「求人に応募しても採用されません」・・・

これらには、必ず理由がある。
上手く行かないのは、自分自身が上手く行かない要因を作っている事が分からないからだ。
それに気がつくことが出来れば、問題は解決する事はできる。
それを、「社会が悪い」「会社が悪い」「私は駄目だから」とか言うのはおかしいね。
なぜなら、本人の問題と言う事が分からないからだ。

本人が分からないから、教えているのに、どうしてそれが分からないんだろうね・・・




お名前   コメント

あおねこ@ 強気で頑張って!! (11/02/23 22:40)
cyrno 先輩!弱音吐いてすいません! (11/02/23 21:37)
あおねこ@ 腐敗官僚さん・http://www.youtube.com/watch?v=sLCurVuXuCM (11/02/23 17:00)
あおねこ@ 5r53tnさん・私より見本になる人はいくらでもいますよ。 (11/02/23 16:59)
あおねこ@ くろさん・親方がいるなら、親方に面倒を見てもらってください。きっと、力になってくれますよ。 (11/02/23 16:58)
あおねこ@ cyrnoさん・やればできる!! (11/02/23 16:57)
腐敗官僚 人はあおねこ@さんを「白い悪魔」と呼ぶんですかwそれはRX-78ガンダムもしくばアムロ・レイってことですかね。ならば、こんなセリフを云った事もあったりしてw 「ぶったね。…2度もぶった、父さんにだって殴られたことないのに!」 (11/02/23 00:02)
5r53tn すいません、コピーしちゃいましたごめんなさい_(._.)_いつもながらいくつかの日記に目を通すけど、あおねこさんの日記には心に響くものがありますね。個人的にあおねこさんこの業界で教師のような立場をえたら大成功するんじゃないのかなと思いました。 (11/02/22 09:34)
5r53tn 素晴らしい!この文章をまるおのスレにコピーしてもいいですか? (11/02/22 09:22)
くろ あおねこ@さんのこの文章よく覚えておきます 私が今後生きる上で大事になるかもしれないから (11/02/22 01:08)
くろ すいません 私の親方も同じことを言っていますね・・・そうなんです。私もあおねこ@様の言うとおり、うまくいかない要因も自分で作ってるのでしょう。私の日記に書き込んでくださってありがとうございます。私の悪い癖とその結果が分かりました。私のしていることって何もしていないことと同じなのかもしれませんね 肝に銘じておきます (11/02/22 01:01)
cyrno 出来る事でも出来ない事ってありますね痛感させられてます。 (11/02/22 00:51)
あおねこ@ 頭から無理できないでは、何もできません。「どうすればできるか」と言う答えを見つけない限りね・・ (11/02/22 00:12)
あおねこ@ 「野球を続けたい」、「ならどうすれば良いか」と言うことが分かるから、現役を続けられるのです。それを言いたいんですよ。 (11/02/22 00:11)
あおねこ@ 野球で言えば、40歳を過ぎても現役でやっている方はいますよね。体力的に無理できないでは、引退するしかないんですよ。 (11/02/22 00:10)
cyrno そうですが、頭で理解しても俺の様に体力的に無理できない者悲惨です。 (11/02/21 23:54)


[前] 二度寝の妖精 | [次] 宮本算数教室の教材 賢くなるパズル DS版


さよならTOP

タイトル一覧 月別