日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


さよなら


 ■ 2011/01/31 (月) 利己主義


私は利己主義者。

自分優先で、他人は無視します。
これは仕事においてそうで、私生活では結びつきません。

自分ができる事を優先し、他人は後回し。
他人は他人でするから、私が補佐する必要はないと考えている。
常に自分を優先し自分の事だけを考え、自分ができる事だけを優先する。
このように、仕事を進めている。

仕事は結果が全て。
出来なければ、それで終わり。

長年、会社に勤めてリストラされた人がいる。
テレビなどで取り上げられ、「長年、会社の為に働いてきた」と、訴えている。

それは、当たり前。
会社の為に働くのは当たり前。
そのような契約なのだから。

だから、リストラされるのも、会社の為。
会社の為に解雇されているのです。

なぜなら、結果が全てだから。
だから、自分を優先し、自分ができる事だけを考える。
会社なんて、いつ潰れるか解雇されるか分からないし、定年まで働ける保証は無い。
それなら、利己主義でやり、手元に技術が残る考え方が一番だと思う。

会社の為に働く時代は終わっている。
自分の為に働き、自分の為に結果を出す。

なぜ、それが分からないのかな・・・


お名前   コメント

あおねこ@ まりあさん・できる人は、常に孤独なんですよ。 (11/02/01 23:44)
あおねこ@ トクイドリさん・そうですね・・人それぞれですからね。 (11/02/01 23:43)
あおねこ@ 5r53tnさん・ありがとうございます。 (11/02/01 23:42)
あおねこ@ ポンスターさん・時代は変わりました。米国のように働くべきです。 (11/02/01 23:42)
あおねこ@ 腐敗官僚さん・これだけ不景気が長引くと、そうなりますよ・・・ (11/02/01 23:40)
まりあ 割り切っちゃうと・・・なんか、孤独だね。。(・ω・`) (11/02/01 22:15)
ヒクイドリ 人それぞれ考え方は違うからあおねこさんはあおねこさんでいいと思うし、あおねこさんのいう時代遅れの考え方してる人はそれでいいと思う。誰も考え方を強制することは出来ないからさ。 (11/02/01 14:29)
5r53tn あおねこさんの考え方は個人的に好きだ。 (11/02/01 09:37)
ポンスター 同感です。一昔前まで日本では、終身雇用当たり前で、労働組合や労働基準法に守られてきましたからね。今は時代も変わり、会社も従業員より利益を何より大事にする時代。労働者も割り切って働くべきですよね。 (11/02/01 08:33)
腐敗官僚 利己主義者でいいんじゃねぇの?自己中心主義にさえならなければ。 他人の気持ちを思いやれない、自分を客観視できない自己中心主義者は最悪だねw (11/02/01 00:06)


[前] 思い出した。 | [次] ネット通販


さよならTOP

タイトル一覧 月別