日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


さよなら


 ■ 2010/11/02 (火) 河豚


河豚は自信がない。

触ったのは5年ぐらい前。
捌いたりしていたけど、親父に怒られてばかりいた。
手順もあまり覚えておらず、動画を見て研究した。

河豚が入り、なんとか捌いたけど、傷が多く出来前は40点ぐらい。
もう少し、なんとかせなあかんね・・・

と言うわけで、本を買った。
DVDが付いてた・・・これで研究して、よりうまくなるように勉強しないとね。


今までは、河豚はあまりやらなかった。
理由は、会席メインの店では、河豚会席では手抜きに思えるし、あまり食べたいとは思われないからだと思う。
だから、予約があるときだけ、入っていた。

会席にあったとしても、唐揚げ・八寸物ぐらいであろう。
それと中毒を警戒してやらない所や、免許が無いからできないなど、色々と理由はある。だから、あまりやった事がないのだ。

それにしても、技術と言うのは、勝手に伸びるものなんですね。
皮引きなんて、前回は全くできなかったのに、今回はすんなり出来た。
やはり、日頃の成果が出ている証拠なんですね。


お名前   コメント

あおねこ@ コメントありがとうございます。可愛らしいお嫁さんなんですね。 (10/11/02 20:05)
peach 先程はありがとうございました。私は昔、主人に「怒ると河豚みたいだね」って言われました。 誰だってフグになるのに・・でも、行き詰ったら私を実験台に。。。。です。ただ、私の毒抜きは大変かも^^;おやすみなさい。 (10/11/02 00:59)


[前] 続かない | [次] 台風14号


さよならTOP

タイトル一覧 月別