日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


さよなら


 ■ 2010/05/20 (木) 「のび太」という生き方


http://www.zushi-kaisei.ac.jp/activity/study/inconnu2005/nobita.html

中学生の子が書いたレポートです。
ヤフーの記事で見つけ、とても感心しました。

登場人物より、やや年齢が上のせいか、子供目線と大人目線の使い分けがうまく、非常に分かりやすくまとめられており、素直に書かれていると言う印象。

何より、原作者である藤子不二夫のメッセージを、しっかりと受け止め理解しており、うまく今後に繋げようと言う締めくくりに感心した。

皆さんに、ぜひ読んで欲しい。


お名前   コメント

あおねこ@ そうなんですか・・・じゃあ普通の子とは違うんですね。なんか微妙に納得しました。 (10/05/21 00:05)
腐敗官僚 あっと言い忘れた・・・当然、中高一貫制男子校だから、高校を出てから東大に行くってことねw (10/05/21 00:04)
腐敗官僚 (創作感想文)をアップした逗子開成中学校は、開成中学校の分校。 東京大学合格者数が28年連続トップであり、日本屈指の名門校。約50%程度の卒業生が毎年東大へ進学する。当然、政治家や政府官僚の多くを輩出してる。初代校長は元総理大臣・大蔵大臣の高橋是清。   (10/05/21 00:02)
あおねこ@ そうなんですか?・・・開成中学校はどんな所かは知りませんが、もしかしてエリート学校なんでしょうか?? (10/05/20 23:30)
腐敗官僚 リンク先の(創作感想文)を読ませて貰いましたw さすが開成中学校の”作品”ですねw 良くできていますよ。 しかし、本人はその「どらえもん」とやらの漫画を1ページたりとも読んではいないでしょうねw  (10/05/20 23:22)
あおねこ@ 体調は悪いです・・ (10/05/20 22:47)
眼鏡肥満 体調は大丈夫ですか? さっそく読ませて頂きました。自然と胸が熱くなりました。考えさせられます。 (10/05/20 21:07)


[前] 質問に困る | [次] きつい


さよならTOP

タイトル一覧 月別