日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


さよなら


 ■ 2009/10/19 (月) バイトだ!!


人材会社から、バイトの案件が来た。
来月はできるだけ参加してお金を貯めたいと思う。
それと、顔なじみになって、就職の相談ができれば尚更だと思うが、果たして上手く行くかな・・・


現状として、ホテル・日本料理店への就職は厳しい。
どこも調理師会が占めており、若い衆ならまだしも、外様の私には入り込む余地は無い様だ。あるとすれば、新規のお店や大量退職などでしかない・・・

一番の近道は、調理師会に戻ること。
そうすれば、何らかの紹介を受ける事ができるし、一定の評価を頂ければ出世もできる。ただし、本当に調理師会は金に汚く、えげつない組織なので、ギリギリ(今月末まで)まで探したいとは思っている。

一番良いのは、今の職場で決まる事。
これができれば、全ての問題が解決できるのにね・・・


お名前   コメント



[前] お祈り | [次] お祈りを頂きました。


さよならTOP

タイトル一覧 月別