日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


さよなら


 ■ 2009/08/28 (金) 会社が海外に移転する。


日本企業が生き残るためには海外に拠点を移すしかない。

そう報道があった。
人件費などの経費・税金の高い国内より、新興国などの安い所へ移転しないと生き残っていけないようで、本格的な雇用問題になりそうだ。
経済産業省も、いずれ国内では労働者不足になり、ようは海外から資金が入ってくれば問題はないと言う。

以前は大阪でそのような問題がありました。
それは「日清食品の本社東京移転」の報道・・・理由はやはり同じこと、次から次へと企業が撤退・移転が続いているようだ。それによって大幅な税収が減ることになり、もはや破綻寸前。

同じことが東京で・・・いや日本で起きていると思う。


お名前   コメント

あおねこ@ とにかく、税金が高いのと、物価が高い現状をなんとかしてくれないと、どうしょうもない。 (09/08/28 15:00)
トーイックさん そうやって、アメリカの製造業も衰退していったんですよね。挙句の果てに錬金術。 (09/08/28 10:32)


[前] 人材会社へ行って来た | [次] 投票


さよならTOP

タイトル一覧 月別