日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


さよなら


 ■ 2009/05/25 (月) 有給の使い方


仕事をしている人にとって、有給なんて意味がない。
取っても、有給を使う事は中々難しいしから、言い出せない。
結局は病気の時に消費するしかないが、使わない事が多いと思う。

最近ズル休みをして、この有給を消費している迷惑な人がいる。
なんだかんだ理由をつけて休んでいるから、職場としてはいい迷惑。
毎月、風邪ひいたとか熱が出たとか、親戚に不幸があったとか・・・・どうも疑わしい。
こんな人をどうして解雇にしないんだろうね。

私の場合は、辞める時にとっておく。
例えば、有給が10日あれば、退職前の10日を有給で消費した方が利口だと思うからね。言っておくけど、ズル休みはしないよ。


お名前   コメント

36才の男 そうです  いいんです (09/05/28 12:46)
あおねこ@ 36才さん・そうなんですか・・・まぁそれで良ければいいでしようね。 (09/05/28 09:22)
あおねこ@ めとろんさん・それだけ組合が強いのでしようね。 (09/05/28 09:21)
あおねこ@ ナイトさん・ありがとうございます。 (09/05/28 09:20)
36才の男 郵便局他にたくさん人がいるからいる人にやらせておけばいいんです。 (09/05/27 20:37)
めとろん 銀行は連続休暇といって強制的に1週間取らされるので、無駄に休む事になりいざというときは無給で休むはめになります・・・ (09/05/27 02:36)
ナイト2009 あおねこ殿のことです (09/05/27 02:03)
あおねこ@ kazz05さん・普通はそうなりますね・・・どうしても暇な時期でしか取れないですからね。 (09/05/27 00:11)
あおねこ@ ナイトさん・利口とはどっち?? (09/05/27 00:10)
あおねこ@ 36才さん・忙しい時に有給取ったら反感を買いますよ・・・だから人間関係が悪くなるんですよ。 (09/05/27 00:09)
kazz05 俺の場合、事前申請でしか使いません。リフレッシュの意味合いが多いかな?年間6日ほど消化します。ま、今は休業日が増えて使う理由がありませんが・・・。 (09/05/26 19:21)
ナイト2009 まさに利口な手段。職場でもそういった人いたよ。あと、入院したときに使用する場合もあるので、ある程度は残しておいたほうがいいよ。 (09/05/26 10:36)
36才の男 忙しい時期や金曜日に有給取るように心掛けている。15日有給取得したばっかりだが効果的に使おうと思う (09/05/25 23:22)


[前] ウィルスソフト | [次] 落ち着いた?


さよならTOP

タイトル一覧 月別