日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


さよなら


 ■ 2009/05/06 (水) 東京×大阪×違い


大阪と東京は対をなしていて、お互いライバル同士みたいに思われているようだ。
実際にどんな違いがあるんだろうと考えた。

衣住食で考えるなら「東京」だろうね。最先端の技術や世界中のものが集まるのは東京が一番だろう。仕事の量も給料も格段と良い。基本的に東京に向かうほど条件は良くなっていると言われているからね。

実際に東京には行った事がないので、住みやすさは分からないけど、家賃が高いと言うイメージがある。大阪なら大阪市内で1Rで6万ぐらいになるし、市外なら5万ぐらいになるだろうね。東京は大阪の「ワンランク上の家賃」らしいので、そのぐらいと思ったら良いと思う。

ただし食べるものは大阪の方がよいと聞きます。
大阪でお昼のランチは、ほとんど1000円以内に収まるし、美味しいお店は沢山ある。実際に生活していると分かるけど、ほとんどのお店が大衆的で「安くて美味しい」をモットーにしていてくれるので、財布にやさしいです。

さて皆さんはどのように感じますか?



お名前   コメント

あおねこ ナマステさん・そうですな。 (09/05/07 19:32)
あおねこ めとろんさん・私もどうでもよいですな (09/05/07 19:32)
ナマステ まったくその通り。大阪は安くて旨い店が多いです。東京は…ry (09/05/06 23:40)
めとろん いやいや・・・そういう事をいうと東京人から「大阪はただの地方都市」といわれるのがオチですよ。墓穴を掘ると思います。私は地方都市であろうがそんなことどうでもいいのですが。 (09/05/06 23:25)


[前] 野球×お客×増加 | [次] 回転すし×90円台×大丈夫?


さよならTOP

タイトル一覧 月別