日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


さよなら


 ■ 2009/03/14 (土) マニュアル


ある地域の宿泊施設には「大阪人マニュアル」と言うものがあると聞いたことがある。

旅館・ホテル関係は、とにかく大阪ナンバーの客に気をつけていると言う。
なぜなら「トラブル」が多いからなんです。

とにかく、騒ぎある所に大阪が関係しています・・・これは何も偏見ではありません。
もちろん、大阪の人が皆そうではないが、問題になるのが多いのは確か。
そんな、大阪の人のトラブルに対応するマニュアルが、ある地域で極秘で作られたと言うが本当なのか・・・

都市伝説かもしれないけど、あったら面白いと思う。




お名前   コメント

あおねこ まりあさん・京都人は意地っ張りと言われていますから、あるかもしれないね。 (09/03/18 22:32)
あおねこ めとろんさん・そんなのあるんだ・・・知らなかった。 (09/03/18 22:31)
まりあ ごめんなさい。あおねこさんでした。 (09/03/17 21:29)
まりあ ゼロはん、京都人チェックはお店によってありますぇ〜(^_^;) あまり詳しい書くと、あて、住めしまへんのでこの辺でw (09/03/17 21:01)
めとろん きっとあると思います「お茶漬け食べて行って」は「さっさと帰れ」の意味だとか昔からよくいわれてますね、そんな底意地悪いのってウソだと思いますけど〜^^ (09/03/17 17:58)
あおねこ 39毒男さん・好きな人は好きなんですね・・・私はあまり好きにはなれない。 (09/03/16 00:04)
あおねこ 36才さん・・いいえ、あなたが住んでいる地域がNo.1です。 (09/03/16 00:02)
あおねこ めとろんさん・京都人チェックとかあるのかな? (09/03/16 00:01)
あおねこ sinさん・一つも当てはまりません・・・残念! (09/03/16 00:00)
39毒男 大阪大好き!関東に住んでた事も有るけど、やっぱ関西人やな〜って思う。ホテルでは某国旅行者の人には内装の無い部屋に通されると漫画で読んだ気が・・・ (09/03/15 23:06)
36才の男 大阪で窃盗被害が一番多発しているのは東大阪市というのは本当か? (09/03/15 20:05)
めとろん  会話中に『ウソやん、まぢで、そうなん』は必ずゆう・・・これだけ当てはまりましたが後は・・・京都に来て18年経つもんなぁ〜^^; (09/03/15 17:28)
sin 大阪人チェック! 大阪人チェック! ●  世界中のどこに行っても大阪弁を通す。 ●  近所に贔屓のお好み焼き屋が3軒以上ある。 ● おかんがスパッツを愛用している。 ● FM802のステッカーを車に貼っている、あるいは貼っていた過去がある。 ● 「おもろないヤツ」といわれることが、最大の屈辱だ。 ● モロゾフカップが使わないのに家にある。 ● エスカレーターで左に立っている奴を見ると、こいつよそ者やと思う。 ● 会話中に『ウソやん、まぢで、・・ (09/03/14 14:48)
あおねこ 係長・嫌な言い方ですね・・・ (09/03/14 02:58)
あおねこ 空さん・・車持っているのですか?うらやましいですね・・・ (09/03/14 02:56)
スチャラカ係長 このサイトは関西の方が多いので顰蹙買うこと多分にあるけど・・・個人的に思うのは・・・一番目の「地方都市」という自覚がないことですかね。 (09/03/14 02:17)
 神戸ナンバーで良かったです^^v。 (09/03/14 01:41)


[前] 連休なので | [次] できる人・できない人


さよならTOP

タイトル一覧 月別