日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


さよなら


 ■ 2009/02/24 (火) 腰痛


腰痛がひどく、足の痺れがひどいので、行きつけのカイロに行ってきた。
年末は忙しく治療費も馬鹿にならないので、4カ月も行かなかった為か、先生にお叱りを受ける事になってしまった。

診察の結果はやはり深刻。
骨が割れてしまっており、完全に治すのは無理だと言う。先生曰く、痛みを止めるのが精一杯という感じだ。これは何処の病院に行っても同じだと思う。
今まで散々病院に行ったり、針や整体などに通ったけど痛みが止まるだけで、根本的な完全治療は無理だったからだ。

なぜこうなったのか・・・原因は幼少の頃の交通事故にあると言う。
実は腰痛で苦しむ人の何割かは、幼少の頃の何らかの怪我が原因らしい。
これが大人になってから、深刻な問題になってくるのだが、当時の日本にはこのような後遺症の対策治療はなく、やっと最近になって行っていると言うのが現実。

結論的には完全に治すのは無理です。
ただ例外なのが、割れた骨を繋ぐ手術をするしかないと言う。これが中々医者はできないと言うから残念だ。

ただ先生か言うには、うまく付き合えば問題はないと言う。
定期的にメンテナンスを行えば、痛みを取り除く事は可能だという。
ただし、先ほどから言うように、完全な治療は無理のようです・・・手術を視野に入れて、一度大きな病院に行こうかなぁと考えている。



お名前   コメント

あおねこ うん・大事にするよ。 (09/02/24 22:58)
まりあ あおねこさんにとって良い脊椎外科医さんに巡り会えますように。。。。お大事になさってくださいね。 (09/02/24 15:28)
あおねこ k7さん・日記で説明します。 (09/02/24 15:26)
あおねこ めとろんさん・そのようです。 (09/02/24 15:26)
K7 げん玉やポイントハンターってどんなの? そのサイト教えて (09/02/24 13:22)
めとろん 交通事故だったんですね・・・ (09/02/24 01:47)


[前] k7さんへ | [次] ミネヤさん


さよならTOP

タイトル一覧 月別