日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


さよなら


 ■ 2008/12/18 (木) 砂漠の摩天楼


金融危機でついに、ドバイが崩壊した。

ドバイと言うのはアラブ首長国連邦の一つなんだけど、石油がほとんど出ません。
神田うのが新婚旅行で行った事で有名な所です。

ここは信じられない事に、国民のごく普通の自宅が、5LDKで車にプールなどが付いているし、これらは国から支給されるそうです・・・税金も無ければ、仕事もほとんどが管理職で、楽な業務らしいです。

高級ホテルや高級マンションが立ち並び、とんでもないメトロポリスになるかと思いきや、バブル崩壊でもう廃墟化しています。

投資家たちは資産がほとんど無くなったと嘆いています。

馬鹿だ、本当に馬鹿だ。
やはり真面目に地道に働くのが一番なんだね。



お名前   コメント

あおねこ まりあさん・そうなんですか (08/12/20 22:25)
まりあ 夏はまだバブル状態でしたよ。資産家といってもピンキリ。もう既に次の楽園に引っ越されてます。部分的なメディアに流されないように気をつけてくださいね^^ (08/12/19 17:11)
あおねこ めとろんさん・一体何者ですか? (08/12/19 14:27)
あおねこ 係長・株なんて損しても0になるだけで、マイナスにはならないですからね。 (08/12/19 14:26)
あおねこ ミネヤさん・マナーモードON (08/12/19 14:25)
あおねこ 愛国革命軍さん・高級住宅地が廃墟ですからね・・・笑えますよ (08/12/19 14:25)
めとろん ドバイは私が子供の頃父親が自営していた貿易会社の相手国のひとつでした。懐かしいな〜日本人形とか子供用のアクセサリー(イミテーション真珠製品)とかを輸出していました。サウジアラビアとかイランイラク、クエート・・・・ (08/12/19 03:50)
スチャラカ係長 資産がなくなっといったって、借金がなければ無職comにくる大部分の人よりいい生活はできているのでは?単に「慣れ」の問題なだけ。 (08/12/19 00:16)
にや一ごとミネヤ マネーにもマナーをw (08/12/18 23:51)
愛国革命軍 因果応報、神様のバチが当たったな!!そう地道に汗水たらして働いている者こそ偉いのだ、地面から出てくる黒い水だけで生活している連中はクズ以外の何者でもない、でも廃墟でいいから、マンション1つくれ(苦笑)築30年の家がミシミシうるさくて大ピンチさ。 (08/12/18 23:21)


[前] 洋風化 | [次] リメイク


さよならTOP

タイトル一覧 月別