日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


さよなら


 ■ 2008/11/29 (土) 不採用


以前受けた所が落ちました。
理由は「性格的におとなし過ぎる」と・・・

しかし技術的には問題ないという。
まぁ、他にも面接者が居たようなので仕方ないですな。わはははー

おとなしい=大人しい と書く。

32歳は十分に大人と思うがねぇ・・・



落ちた理由は見た目だろうね。
私は外見的に非常に温和で優しい人と言うイメージがあるようです。
いい意味では良いのだが、ちょっと頼りなさそうに見られるのが、今回の落ちた理由という。

だからと言って、本当にそうかと言えば、そうだと思う。
やはり、人は第一印象で決まるのか・・・




お名前   コメント

あおねこ 皆さん・コメントありがとうございます。やはり、技術があっても採用側の主観が大切なんですね・・・。さて次ぎ行きます (08/12/01 00:07)
まりあ 見た目も重要。あおねこさんの大人しく見えるキャラを生かせる仕事場が見つかるといいですね。カゼは治りましたか(*^_^*) (08/11/30 21:01)
めとろん おとなしいのは私的には「良い点」なんだけどなあ。 (08/11/30 01:18)
sin さぁ次だ!!! (08/11/30 00:19)
壮健美茶 知り合いに、元大手チェーンの店長がいますが、以前聞いたことあります。第一印象は、変わらないって・・私も大人しく風姿よくないから損です。それと、絶対その仕事をしたいという気持ちが伝わらないといけないとか言ってました。そこの採用主の主観は、それぞれ違います。技術的に問題ないと評価されたなら上等じゃないですか・・又次お互いに頑張りましょう。 (08/11/30 00:02)
にゃ〜ご 見た目・印象。。営業でなぃのなら、第一印象よりも口調・返答内容って思うんですけど。。求める側の主観ですよね。スチャラカさんに同意。「技術的に問題ない」という評価、大事と思います。 (08/11/29 23:57)
スチャラカ係長 就職はあくまで、採用側の観点で決まるのです。「技術的に問題ない」という評価をいただいたのは大きな収穫ですね。 (08/11/29 23:48)


[前] 三浦大輔・・・残留 | [次] 風邪に注意


さよならTOP

タイトル一覧 月別