日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


さよなら


 ■ 2008/08/14 (木) 狡猾(悪賢い・悪事知恵にたけた・巧みに人を騙す)


次の職場への交通を調べてみた。
沢山のルートがあり、紹介所から「このルートで良いのではないか?」と教えてもらった。
このルートなら、

ルート1・徒歩で駅までで、通勤時間30分程で乗り換え2回。
定期代は一ヶ月「10340円」・・・

他にはないかと探してみると、案外別ルートを見つけた。

ルート2・自転車で駅までで、通勤時間30分程で、乗り換え一回。
定期代は一ヶ月「5040円」

交通費をルート1で請求し、2で通う。
まさに狡猾だ。

説明すると、ルート1は私鉄でのりJRに乗り換え。定期は別々に購入になる。

ルート2はルート1の隣の駅でJRと連結されている。
ローカル線なので、本数こそ少ないが、乗り換え一回と非常に楽。
ただし自転車で通わないといけないから駐車代がかかる。
ですので、交通費だけで2000円は稼げる事になるね。



生活費をクレジット払いする事を考えた。
カードは色々考えた結果「ライフカード」に決めた。
交通費はJRのスマートICOCAでチャージ。

他すべての失費をこのカードに支払いをしようと考えている。

<ライフカード>
基本ポイントは1000円で1.0P。それを750Pを貯めると5000円分のギフトカードと交換できる。
このカードとしての特徴はボーナスポイントがある。

新規入会で50P、入会後3ヶ月でP2倍、誕生日にP5倍、利用明細をメールで受け取ると送付ごとに20Pとなる。
ボーナスPとして、10万以上で50P、30万以上で100P、50万以上で100P、100万以上で200Pも還元されるのである。

これを月5万ほど利用すると合計1370Pになり、9133円も還元される。
還元率は1,52%。2年目は1,3%。
これは素晴らしい。

しかもマイルも溜まる。
1P=4マイル
しかも移行手数料は無料なので、初年度の場合5480マイルも溜まる。

このマイルで何処まで行けるかは分からないが、お得なのは確かだ。
早速申し込みをしたので、今度からはクレジット生活の始まりだね。

最終的には全ての支払いをカードにしたいな。
ただで旅行に行けるような生活がしたいな。


お名前   コメント



[前] 暇です | [次] 派遣とバイトの違い


さよならTOP

タイトル一覧 月別