日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


さよなら


 ■ 2008/05/03 (土) 歯医者


先日に歯医者に行ってきました。

この私、生まれてこの方虫歯になった事がなかったのですが、急に歯が痛くなったので、初めての歯医者に行く事にしました。

まぁこの時期、大型連休とあり空いている歯科は中々見当たらず、ようやく見つけ入る事にしたのですが、看板に予約制とあり電話で確認すると、無愛想な看護婦らしきが対応となったが、「まぁよいだろう」と思い予約を取った。

入って見ると、まぁいかにも流行っていないと感じる。カルテも少なく掃除も行き渡ってないし、大雑把でした。

来てしまったものは仕方ないので、治療を受けるとやっぱり大雑把。
手袋しなくて素手で口を触られ、とても嫌な思いをした。

診断の結果、めでたく虫歯一本が見つかり、歯茎が歯の磨きすぎで傷がついているとの事。後はカリカリ歯を磨かれて、薬を塗って終わり。

無愛想でいかにもヤンキー上がりのお姉さんともお別れをし、後悔の気持ちで一杯でした。






お名前   コメント



[前] 明日は休み | [次] 割が合わない。


さよならTOP

タイトル一覧 月別