日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


さよなら


 ■ 2008/04/02 (水) 木村剛 投資戦略の発想法


最近は株の勉強をしています。

難波にある難波グランド花月の前にある本屋でこの本を買いました。
目的はお金の勉強です。

私は料理を専門に仕事をしている為、食事に苦労する事はありません。外食をしなくても、自分で作ればそれなりの物が作れます。
それと同じで、お金に苦労したくなければお金のプロになればよい。その為の勉強なのです。
とにかく今はお金を稼ぐ事は後回しにして、みっちり勉強してから運営したいと思う。

まずは野村證券のバーチャル投資で鍛えています。


お名前   コメント

まあ そうです。プラス、株式の世界ではアマチュアでも参加できる市場ではプロとのハンディはなしということを覚えておいて下さい。すべてにおいて容赦はなしで自己責任の世界なのです。 (08/04/09 19:03)
あおねこ まあさん・なるほど・・・失敗から何を学ぶかですな (08/04/08 22:05)
まあ 料理人でしたら、一度や二度、包丁で手を切ったり軽いやけどをしたこともあるでしょう。それを通して覚えることもあるのではないのですか? (08/04/07 05:06)
あおねこ まぁさん・なんだか怖いですね・・・・ (08/04/07 01:33)
まあ 残念ですがバーチャル投資では鍛えられません。実際に投資をしてマイナス20%以上の損失を被ったときにはじめてわかってくることがありますよ。でも学ぶことはすごくいいことですよ。 (08/04/06 22:54)


[前] ドラえもん | [次] 資金難


さよならTOP

タイトル一覧 月別