日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


さよなら


 ■ 2008/02/28 (木) USEN


今日からBフレッシュ開通し、USENに切り替えました。

光ファイバーという訳で速さに期待していたけど、そんなに速度は出ていなかった・・・

以前は5Mほどで早くても8Mだった。
開通してから図ると、上がり8Mから下り13Mほどで100Mとは程遠い速度。

色々と調べてみると、XPはADSL時代のもので、対応は難しく精々30Mほどしか出ない事が発覚・・・なんか変えて損した気分になり根気よく調べてみると良い解決策が見つかった。

それは「RWin設定」だとの事。詳しくは下に張っておきます。

http://www.bspeedtest.jp/speedup.html

これを設定し、もう一度図ると「下り44M上がり21M」と倍ぐらい早くなりました。でも実際はそんなに早くなったようには感じませんけどね・・・

とにかく不安定。
安定した速度を出せるように調べないといけないなぁ・・・


お名前   コメント

あおねこ 不安定だ! (08/03/02 00:47)


[前] 誰が払うか! | [次] 知らなかった・・・


さよならTOP

タイトル一覧 月別