日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


さよなら


 ■ 2007/11/08 (木) 危ない


上司から残業禁止令がでました。

おかげで給料下がるのは目に見えています。

しかも最近は上司の風当たりがきつい。
何かと嫌味を言われています。

もう潮時だなと感じます。

断っておきますが、私は紹介所とのルールを守っています。
ルールを守らないのは勤め先の会社なんです。分からない人の為に説明します。

・最初の月の給料の時給が違っていた。
・この事を紹介所に話して抗議してもらうと「来月にしてくれ」とふざけた回答。
・しかも残業代が未払い。
・この事も紹介所に話して抗議してもらうと「経理に任せてあるから分からない」とふざけた回答。結果「経理から詳しい説明をする」と約束。
・それから数日間も回答なく、もう一度紹介所から抗議してもらうと「経理に確認する」とふざけた回答。
・紹介所から勤務実態の確認を取ってもらい、話し合いをしてもらった。そして「過去の未払い分の支払い」と「このような事が起きた説明」を約束させる。
・支払われたのは抗議して約半年後・・・求めていた説明はない。
・もう無駄だとついに諦める・・・
・残業代を払いたくないので、時間短縮を求められる。

こんな感じです。
私は時間が長がいとか給料がやすいとかは、生活ができればそれでよいのですが、何より「嘘」をつかれるのが嫌いです。ましてはお金を誤魔化されるのはもっと嫌いです。
これは許せない行為です。この事は紹介所も同じです。

ただ、転職に関しては紹介所から止められています・・・
何でも時期が悪いからだと言う事なのです。

我慢です。我慢・・・・


お名前   コメント

(´・ω・`)しょぼんぬ うちも「禁止令」と言うほどのものは出てないですが、「残業してコスト上げたらだめ」的な空気を感じます。やむなしかなあ・・・とも感じます。勤怠管理が適当な会社は仕事内容が良くてもやる気がなくなるなあ…(´・ω・`) (07/11/12 18:46)
あおねこ へいとさん・法律が時代と合っていないんですね・・・どこも苦しいみたいですからね。 (07/11/09 22:49)
あおねこ th1969さん・それは違います。理由はどうあれ、真面目に働かないと、力の弱い人が困るのです。どこであろうとやる事はやらないといけません。 (07/11/09 22:47)
へいと 政治家や企業の不祥事を見てると、真面目にやって成功するのは難しいのかもしれませんね。 (07/11/08 23:41)
th1969 そういうモラルも常識もなき企業は淘汰されるべきなんですよ。 またそんな企業でくそ真面目に仕事してやる必要もありませぬ。 (07/11/08 23:04)


[前] 保田伝説 | [次] あと一週間しかないのに・・・


さよならTOP

タイトル一覧 月別