日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


さよなら


 ■ 2007/10/11 (木) 10月11日


わたしは怒鳴りつけますよ。べつに恥ずかしいとは思っていません。
会社の経営は効率的でなければならない。

「今日、ママが怒鳴ったの」

なんていう赤ん坊はいらないのです。
レバレッジド経営はキャンプごっこみたいな訳にはいきません。
気に入らないのなら、とっとと辞めればよい。                   
                                                      リンダ・ワクナー


昨日、紹介所に相談をしに行った。
前々から、ここの職場は大阪府通勤圏内に引越しをするのが目的だったし、引越し費用も溜まったので、そのお話をしにいきました。

話によると、私は職場の上司から評価されており社員を求められているとの事。
それはそれで良いのだが、一つだけ気になる事があるのです。

それは、「ここ半年で5人辞めている事」。

「給料が安い」と言う答えが多いようだとの事だが、けして相場としては安くないとの事。
調理師(日本料理人)は町場とホテル・旅館の仕事があります。
町場は、繁華街などの町の中でお店をやっている所。ホテルや旅館は宿泊がある所と思えばわかりやすいと思います。
他には居酒屋さんですね。

町場の相場は30歳で320万。残業代なしのボーナス1〜2か月分。
1ヶ月手取りで22万ぐらい。
ホテルは30歳で280万。残業代は月平均3万。ボーナスは同じく1〜2か月分。
1ヶ月手取りで18万ぐらい。
居酒屋は30歳で420万。残業代なしのボーナス1〜2か月分。
手取りで27万ほど。

が、相場のようです。
これが転職で得られる上限です。もちろん、知り合いの紹介なら別です。
はっきり言って安い。

担当官が言っていましたけど、給料上げるなら「長く勤めて上司の評価を得る」しかありませんとの事。給料が安いのは「ただ勤務年数が少ないから」だとの事。

それは正論だなと感じました。
気に入らないからと言って辞めるのは損だなと感じた・・・



お名前   コメント

へたれ いばらの涙・・・こんな感じです。http://www.youtube.com/watch?v=GWQlzbgTj-s (07/10/12 23:55)
th1969 失礼。 引用の言葉に、です。 (07/10/11 22:51)
th1969 言葉に棘を感じるね。 嫌なことでもありましたかい? (07/10/11 22:50)


[前] 10月13日 | [次] 10月8日


さよならTOP

タイトル一覧 月別