日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


49%後ろ向きで、51%前向きで・・・


 ■ 2004/11/12 (金) 星空


降っていた雨がやんだので、夜になって犬の散歩をしに河原へでかけた。
空を見上げると雲はもうほとんどなく、星が輝いていた。
なにげに星空を見上げながら歩いていくと、ふと昔見た星空を思い出した。
 セールスをしていた頃、契約がとれなくても定時には職場に一応もどらないと
いけない決まりだったので、契約なしで戻ると、
上司に「できるまで戻ってくるな!ゴラァ!」と物を投げつけられて怒鳴られ、
暗いなかイヤイヤ外回りにでていた時に
ふと空を見上げると空に星が広がってて、
なんか知らないけど涙がでてて、
星空がにじんでた。
 中学3年生の頃、はじめてできた大好きな彼女の家の前で、
その彼女と学校のこととか、勉強のこと、友達のことやら将来のことを
夢中で何時間も話してた時に見上げた星空は、
星がきらきらしているようで、すごくきれいに見えてた。
 今見上げる星空は、仕事の辛さからは逃れたけど、将来の不安や心配、
悪い想像がじゃまして、星が素直にきれいだって思えない。
星自体少なくなったような気さえしてくる。
そんなわけないのに・・・。
ほんとに星空は変わってないのかな。
見ている僕が変わっているんだろうな。悪い方へ。
また、きらきらしているような星空が見えるような時がくるのかな・・・。




お名前   コメント

ロールキャベツ 夜9時に株のセールスで証券マンの方が飛び込みでみえた時は、こちらも悲しくなりました。そういう時代ですね。 (04/11/13 15:23)
幸運を祈る 気持ちによって見える物も変ってるのかもしれないですね。お互いきらきらした星空がみえるように頑張りましょうね。 (04/11/13 13:34)
Wo きますよ。きっと! (04/11/12 22:25)
大人の少年 きっと、きますよ・・・諦めないで! (04/11/12 22:25)


[前] 自己満足 | [次] みなさんはじめまして


49%後ろ向きで、51%前向きで・・・TOP

タイトル一覧 月別