日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


有言実行

Author:とあるフリーター ( Profile )
ロックから変えました

 ■ 2014/04/21 (月) 自己嫌悪


どうにもこうにも悪い思考に陥る
理想と現実のギャップに差がありすぎて、どうしたら差が埋められるのか分からない

私生活とか仕事とか、生きてるだけで苦しい

GWね……街歩けば楽しそうなカップルや家族連れ、もう嫌になってその場から逃げ出したくなり、劣等感とか自己嫌悪に陥ってしまう

今のバイト辞めたとして、状況が好転するのか?そんなことも考えてしまう

どこかで見た名言で思考が変われば、習慣が変わる〜みたいなのがあるけど、最初のすらクリアできないんだが。決意が足りないんだろう

プライドだけは高い何もできない、一番なりたくない恥ずかしい歳だけ食った人間になってしまった


お名前   コメント

めとろん いつもと違う一歩から、じゃないでしょうか。土日に休みがあれば何か新しいことができるなら、わたしなら思い切って申請して休みます。もちろんリスクを伴っているので、休みの使い方を初めから計画しておきます。例えば参加したいイベントのチケットを予め買ってしまうとか。休み理由は堂々と休みやすいような嘘をつきましょう。奴隷になってはダメですよ。自分のための仕事ですから。 (14/04/21 01:26)


[前] 今日はひさびさに勝てた | [次] つまらなすぎる


有言実行TOP

タイトル一覧 月別