日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


ああ どうしようか 我が人生


 ■ 2015/11/01 (日) あああ


前の週から また荷揚げ始めた やっぱり俺にはこれなんだろうなって思う気楽さが半端ない!土工は常に週6で常駐現場だったから何か息が詰まる常駐がやだ 泥んこまみれになるし 室内に砂が入るから床を歩いていて不快な気分になる
荷揚げでも基本週6働くけど疲れたらいつでも自分の都合で週5に変えれるし どこに休みを入れてもいいし ほぼ常駐なんてないみたい 今回入った会社は8:00〜17:00拘束の一つ現場が殆どで1日2現場ない 2現場やろうと思ったら夜勤やるしかないけど 仕事をさっさと片付けてしまえば早く変えれるし かったるくない 今週なんてだいたい昼の3時ぐらいには仕事終わらして帰ってた今週はずっと一人現場だったから早く帰ろうと自分のペースでひたすら小走りだった

あとは心臓さえ強ければな 重い資材担ぐと心臓がぐっと苦しくなる心臓にGがかかるというか これさえなけりゃ マジでかなり強くなる自信あるんだけどな


何かなしとげたい金持ちになりたいと常に漠然と思う だけど行動に移すのがすこぶるおっくうだ!ほんの少し前まで確か28だったような気がする 更に少し前は20だった気がする だけど今34 うわーー!時のたつスピード超ハエー!
どうやら重い腰を無理やり上げないと行けないみたいだ
そして決めた 俺ガチで漫画家目指すわ また投稿してみる
それと逃げずに人生経験を積んでいこうと思う 例えば彼女を作る努力をするとか アパートからマンションに住めるように金しっかり貯めるとか
俺 基本へたれだけど頑張りますわ




 ■ 2015/10/14 (水) 最近の仕事事情


前の週は朝から晩までひたすら穴掘りしてた 土の中にコンクリートの層とかアスファルトの塊とかサッカーボールぐらいの石がごろごろ入っているもんだから掘るのが大変だった!ハンマーで叩き割ったり 鉄の棒を叩きつけたり 剣スコで掘り掘り

今週は草刈りずっとしてる山の中入って転がり落ちそうな急な斜面で
アホみたいに蚊がいて蚊のかっこうのかもだった 蚊にとっちゃ俺なんかドリンクバー状態や!昨日なんてタンポポの綿毛 フッ!て息で飛ばした時に種がめっちゃ舞う状態が全て蚊!そんな所で草刈り マジ嘘だろ!この数 過去に経験した事がないくらいにいたよ最悪だった 俺の血液型はO型 蚊の一番大好物の血液型ですよ 虫除けスプレー!そんなもん効きませんよ まあ群がる群がる ふと俺の履いている白のニッカを見ると蚊が見たことない数停まっているではありませんか パッと視ただけて20以上いるんじゃないの!ってぐらい!コノヤロウ!って一発張り手かましてやりましわ 三匹死んだで 一発で三匹ありえんやろ!!ゴム軍手の甲の部分 布だから刺されるしニッカの上からでも吸われる 首周り 頬 口周り 耳 致命傷!めっさ痒!







 ■ 2015/09/10 (木) 夜だね


今の地下鉄の現場ももうすぐ終わり 現場事態はまだまだこれからが本番だけど 俺たちは穴を掘り終わりしだい終了 俺はこの現場途中参加だけど もう二度と御免だな!こうゆう現場 毎日毎日泥んこまみれで雨水でずぶ濡れ 全身泥ダルマ 毎日ぐちゃぐちゃ 洗濯二度洗いしても砂スゴすぎて 部屋の中 砂まみれ 掃除大変!
最初は凄くイライラしてストレス溜まりまくりだった 今もストレス半端ない 早よ終われ!

8年ぐらい前にノーカントリーっていう殺人鬼ものの映画を映画館で見たんだけど その時は字幕で見て また見たくなって昨日TSUTAYAで借りて吹き替えで見た バビエル バルデムって言う俳優が殺人鬼を演じているんだけど まあ顔が怖い!というか癖のある顔と言うか あの髪型とあの顔のコントラストは不気味!だけど俺はなんか惹かれた フォレストガンプ見たいに数年に一回は見てもいい作品だな








 ■ 2015/08/03 (月) 夜


12:30を超え室温33.5℃汗っかきなので汗は出るけど涼しい
昼間は38℃の室内の中トランクスいっちょでタオルを畳の上に敷いてクッションを頭の下に置いて横になっていた 気づいたら寝てた 4時過ぎに起きたら畳には大きなシミ クッションもタオルもびっしょり
テレビはつけっぱ 起きると体操がやってた 杉原愛子って選手がかわいい!
中国の選手 皆ミクロで なんだ!幼女軍団じゃねーか!って思った顔も幼すぎて 俺には小4位にしか見えん

俺は常人の3倍ぐらい汗かきだから建築現場 荷揚げでも今の土工でも少し驚かれる もう毎年夏場は汗疹まみれイタガイー!今年初めて汗疹の薬とベビーパウダー使い始めたわ まあ多少気休めにはなるな 働いている以上 汗疹は治らん

明日も地下に潜り穴堀や!



 ■ 2015/08/01 (土) アツ!


今現在室温 38℃ 窓を開け換気扇回して扇風機回して この温度 どうにかならんのか!暑い!


仕事は今 地下トンネルを掘る仕事
具体的に言うと地下鉄
毎日 汗ぐちょぐちょの泥まみれ 洗濯が大変!



 ■ 2015/07/25 (土) 暑いけど対して暑いと思わん 扇風機で充分だ だけど俺の思いとは違って体は汗だく 汗がウザイ


月曜日 面接に行って さっそく次の日の火曜日から仕事週5働いた
面接で鳶とか型枠大工とか鉄筋工は職人じゃないと働けないと言われた 職人じゃない人は基本 土工になるみたい 土工だけど基本的に雑工だな 今週5日間なんて内装解体だった 俺は解体の職人が解体したガラをひたすら運んだり掃除したり そんな5日間

荷揚げはやり終いなので1日3〜4時間で仕事を終わらせて帰る事が多かった 朝8時から17時まで作業ってのも少なく 一現場ばっかだったから 今の作業をしていると長いし 家に帰りつく頃には7時ぐらいだから1日があっという間に感じる これが普通なんだよね
仕事自体はキツイと感じない 荷揚げでもあった職人の手元と対して変わらないし 荷揚げの辛さを知っている自分としては楽 1日作業すれば一万千円 週6作業すれば六万六千円 おいしい仕事です だけど欲を言えばあと三千円は欲しい所だな だったら鳶かー とか思うんだけど 作業自体楽なので今後の人生を考えつつ今はこの仕事でいこうと思う

今週は一切 筋トレしなかった 仕事して家に着き 風呂に入って 洗濯しーの 飯の準備しーの あとはもう何もヤル気なし テレビ見て漫画見てゴロゴロして 気づけば夜1時 そして寝る そして5時に起きる
そんな一週間



 ■ 2015/07/18 (土) 金がない


朝の4時半過ぎまでゴルフを見ていた 松山の快進撃についつい最後まで見てしまった
5時過ぎに眠ったものの隣に住む熟女ババアがガンガン物音たてるもんだから7時前に目が覚める この糞ババアが!と思いつつ無理やりまた眠る12時に起きる 眠すぎた

タウンワークネットやいろいろなネットの求人で仕事を探していると肉体労働の仕事で見習いからでも一万を超える仕事があるわあるわ 鳶の見習いでも1万4千円からの会社もあるし 土方でも1万千円からの会社もある
もう荷揚げにこだわるのやめようって思った 低賃金で仕事覚えてもあまり金上がらないし ここ5ヶ月間ずっと18万以下だし
すぐに来週から働くはずだった会社にお断りの連絡をした
また月曜日に面接の約束をした 次は鳶や型枠大工 土方 総合的に扱っている会社に面接に行く どの業種にするかまだ決めかねている 業種の中じゃ土方が一番安い賃金だけど土方がいいかなーって 今思っている
月に30近く常に稼ぐのが理想

面接の約束をしてから8キロ走りに行った それから半身浴をした 2つ合わせて1.8キロしか体重が落ちなかった 今日暑くないし仕方ないか 夜から筋トレをする



 ■ 2015/07/17 (金) まだ扇風機使ってないけど もうそろそろ使わないとキツイかな


今の荷揚げの会社は仕事が少なく結局二現場行く事もなく今月に入って平日5日も休み これじゃ食っていけない
今週面接に行ってきた新宿三丁目の方まで月曜日からこの会社で荷揚げの仕事をする
仕事が決まり 週末で辞める事を今の会社に伝えるとその日以降仕事をくれなかった あからさまな態度だな!性格悪いだろ!その日仕事ない人には一斉メールで送るのでメールを確認するとその日誰が休みなのか分かってしまう 俺だけ休みとかあり得ないし
結局この会社は全く稼げなかった 面接ではアットホーム的な事を言っていたがキツイ性格の人も普通にいた 何度殺すぞと言われたかな 何度ぶん殴るぞと言われたか まあ実際蹴られたりしたが 俺も物覚え悪い方だけど気短すぎだろって思った
そしてわかった事がある荷揚げという職業は比較的キツイ人が多い ぶっ飛んだ奴多い!普通にヤクやってる人も何人かいたし まあ 皆が皆悪い人じゃないけど いい人もいっぱいいる
また月曜日から頑張る!

今日から 腸もみ 半身浴に続いて本格的に毎日腹式呼吸と瞑想を生活に取り入れる事に決めた
今日もダンベル ガシガシ上げた!



 ■ 2015/07/13 (月) 暑いけどまだ扇風機使ってないわ


今日は9時過ぎに起きた しまったドラゴンボール見なきゃとテレビをつける9:13から見始める 前の一話目逃してるので後悔している 寝始めるとめっちゃ寝ちゃうんだよな 寝すぎてまた後悔
ドラゴンボールを朦朧としながら見る 終わるとまた寝てしまう

12:30過ぎに起きて13:00過ぎ 走りに行く 走る目的は心臓に負荷をかけるため仕事で少しでも苦痛を減らすのが目的 もうひとつは代謝が悪いから少食で1日二食でも2キロ3キロ毎日体重が上がっていくマジで苦痛 だからほっとくと 余裕で80 90キロと体重が上がる気がする 体重が74キロを超えると心臓への負荷がキツくなる 毎日 体重計には6回以上は乗ってる

炎天下のなか8キロ位走った一時間少し掛かった 最後の登りの長い坂がマジで心臓にくる


夜は筋トレ ダンベル20キロ 左右に持ってダンベルデッドリフト ダンベルアップライトロウ ダンベルスクワット全ての種目15回×3セット
あとバンドグリッパー 今日は左右160回だけ
俺が使っているバンドグリッパーはアマゾンで買ったスーパーグリッパーってやつで負荷を変えられるやつです今は61キロを握ってる 俺の握力は計ってないけど右は65キロ位あると思う 左は60あるかないか位だと思う 目指すは握力100キロ超え!

荷揚げの仕事を始める1年7カ月位前の自分の握力は左右とも40キロなかったと思う 右38 左35ない位
荷揚げの仕事はマジでキツイ 初めて持たされたボードが強化ボード3×6 12ミリのやつ 2枚だった一枚16キロ位ある 持った瞬間マジか!超おめーこれを5階から1階の外に運べ!無理っしょ!って思った
その後何度も手の平ズル剥けになったり握力使いきって手の感覚無くなったり 一時期 握力使いすぎて一ヶ月 指何本か力が全く入らなくなったりしながら 今 握力が65位になった
いやー険しかった。



 ■ 2015/06/24 (水) 疲れた


日に日に暑くなるな
歩いているだけで息切れるし
今日はボード搬入だったんだけど いつものようにキツかった 12時半位に搬入作業終了
息切れ切れ家に帰り 水を浴びた
体重計に乗ると4キロ落ちてた
代謝が悪いから次の日にはだいぶ体重戻ってそう
300円のとろろそばを食い横になって体を休ませた
代えが利くんだったら心臓と小腸を新しい物に変えたいね
疲労の溜まりかたが半端ねぇーよ!

あーどうにもならんなー!



前の記事 次の記事


ああ どうしようか 我が人生TOP

タイトル一覧 月別