日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


ああ どうしようか 我が人生


 ■ 2015/07/25 (土) 暑いけど対して暑いと思わん 扇風機で充分だ だけど俺の思いとは違って体は汗だく 汗がウザイ


月曜日 面接に行って さっそく次の日の火曜日から仕事週5働いた
面接で鳶とか型枠大工とか鉄筋工は職人じゃないと働けないと言われた 職人じゃない人は基本 土工になるみたい 土工だけど基本的に雑工だな 今週5日間なんて内装解体だった 俺は解体の職人が解体したガラをひたすら運んだり掃除したり そんな5日間

荷揚げはやり終いなので1日3〜4時間で仕事を終わらせて帰る事が多かった 朝8時から17時まで作業ってのも少なく 一現場ばっかだったから 今の作業をしていると長いし 家に帰りつく頃には7時ぐらいだから1日があっという間に感じる これが普通なんだよね
仕事自体はキツイと感じない 荷揚げでもあった職人の手元と対して変わらないし 荷揚げの辛さを知っている自分としては楽 1日作業すれば一万千円 週6作業すれば六万六千円 おいしい仕事です だけど欲を言えばあと三千円は欲しい所だな だったら鳶かー とか思うんだけど 作業自体楽なので今後の人生を考えつつ今はこの仕事でいこうと思う

今週は一切 筋トレしなかった 仕事して家に着き 風呂に入って 洗濯しーの 飯の準備しーの あとはもう何もヤル気なし テレビ見て漫画見てゴロゴロして 気づけば夜1時 そして寝る そして5時に起きる
そんな一週間



[前] アツ! | [次] 金がない


ああ どうしようか 我が人生TOP

タイトル一覧 月別