日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


ああ どうしようか 我が人生


 ■ 2014/03/28 (金) 見習いちゃん ガッカリウンチ100%


水曜日ボードを4枚割ってしまった ボードを割ったのは初めて 初めてで4枚ガッカリだ 今の荷揚げ会社は前の会社みたいに大きな建設現場ではなく一戸建てだけ ボードは今までのよりかなりでかいのが主体(3×8 さんぱちと呼ぶ)だいたい80~100センチ長い( 260センチ位もっと長いのもある) だからめちゃくちゃ運びずらい視界が更に狭くなった只ですらメットで視界悪いのに 今までは大きな建設現場だったけど一戸建ての狭い足場にでっかいボード運ぶので今までとかってが違いすぎる
ボードってようは長方形の石膏の塊の板 運ぶ時は長方形のボードを横向きで自分の上半身に立て掛けて下を支えているかんじ すぐに倒れちゃうから上体は後にややそる
狭い階段足場なんかだと徐々にボードを縦に近い角度にしたりして通さないといけないから辛い下を支えている状態から縦になると握力だけで乗り切らないといけないからマジやばい
一枚で20キロ以上ある基本二枚持ち
4枚割って見習いに降格 超ガッカリだ!

木曜日は2現場回った午後からの現場が資材を積んだトラックが通れない丘の上 ようは50メートル位階段を登り30メートル位歩いた所に資材を置く 資材は一軒家の塀を作るときに使うブロックと土嚢袋に土が詰まったやつ ブロックは肩に三個担いで土嚢袋はサンタスタイルで運んだ荷揚げ史上最強に長い道のりを50往復近くした あぁー疲れた 見習いに降格したからその日は8000とりのがしたわ残念無念 見習いか見習いじゃないかで月10万以上違ってくるんだよなー糞!現場回っても見習いだと一日一万以上にはならないから回っただけタダ働きになるんだよね苦しい思いして でもそれでも前の会社よりまし 地獄だから

今日は一戸建ての建前 木材運んで組み立て手伝う



[前] やるか やるしかないよなぁ | [次] 終わった


ああ どうしようか 我が人生TOP

タイトル一覧 月別