日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


今日の出来事


 ■ 2006/06/11 (日) いのち


夕飯ねハンバーグでした!!おいしかったですよ〜(^0^)。
ま!いつもならここまでですが・・・・。今日はこんな事考えてみました。
それはね、ハンバーグを作るには豚ミンチが必要です。そのためには豚さんの命をいただくわけです。そう!おいらのために豚さんや多くの動物が犠牲になって、今の自分があるんだなぁ(−0−)〜〜って。


{生きる}ってなんだろう・・・。豚さん、いわしさんに感謝です。         


お名前   コメント

ちび大根 ほぉ(−0−)〜〜い! (06/06/12 22:07)
maple 植物も生きているので、野菜もしっかり残さずねっ!! (06/06/12 20:36)
ちび大根 (@@)さん!!いただきま〜〜す(^0^) (06/06/12 20:27)
ちび大根 マスター!深いです(−−)。 (06/06/12 20:26)
(@@) いただきます(^人^)と言おう (06/06/12 00:07)
バイオアスター ちび大根君、人間生きるためには仕方なく誰か他の動物を殺さざることは仕方ないことなんだ!!それは多分仕方のないことだ!!ただ君が出来ることは殺された豚ナリ羊ナリの肉を食らうとき君は決して残すことなくきちんと食することが殺された生物たちへの供養となるのだ!!だからその肉を食する限りは決して残したりすることないようにぺろりとたいらげよ!!でないと殺された生物たちが浮かばれない!! (06/06/11 22:27)
ちび大根 はい!よくわかりました。(−0−)MisOさん。 (06/06/11 21:24)
MisO 人間って、生き物の死体を食って生きながらえてるわけですからね。レストランも、生き物の死体を食べる場所です。悲しいかな、それが生物です。殺めたいのちを食べるのだから残したりせず、大切にしないとですね。 (06/06/11 21:12)
ちび大根 はい!かえでさんに感謝です。 (06/06/11 21:03)
maple その日その日の想いを大切に紡いでいくこと・・・かなっ?! (^^; (06/06/11 20:53)


[前] 買えるかも? | [次] 友達


今日の出来事TOP

タイトル一覧 月別