日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


まっつん日記


 ■ 2014/11/23 (日) 新聞を読んだら…


今日、特にやることがなかったので図書館に行き何気なく地元の新聞紙をまとめ読みしていましたら、な、な、な、なんと!!
高校時代のクラスメートが……死亡事故を起こし逮捕されてましたー!
えーーーっ!た、た、た、逮捕ーー!マジで?
突然のことでしたので、館内に響くほどに「えっ!!」って声を出してしまいましたよ!!
比較的珍しい名字ですし、同い年なので、私のクラスメートに間違いありません…
事故の状況は、徒歩の高齢女性を車で轢いてしまったようです…
死亡事故で逮捕されたらどうなるのでしょうか?
刑務所などの施設に移送されるんでしょうか?
みなさん!慌ただしい年末が近いです!急いでもそんなに変わりません!
防衛運転に務め安全運転に心がけましょう!!






お名前   コメント

まっつん 昔よく食べてたなぁー!今度食べてみます!! (14/12/02 23:27)
まりあ チュッパチャプスですが本体価格35円+消費税で近くのモールなどで売っていますよ♪プレゼント用にまとめ売りで買ってます^^ミルクティー味もオススメ(^O^)/ また食べてみてくださいね。今、咥えながらタイプしてますw (14/12/01 22:16)
まっつん ありがとう!気をつけます!!! (14/12/01 19:12)
まりあ インフルエンザに気をつけて〜〜〜〜〜(>_<) ウチのあたりではめっちゃ流行しています;;; (14/11/30 17:45)
まっつん テンションというか、驚きました! (14/11/24 11:10)
まっつん 関東方面隊さん!安全運転に留意されたい! (14/11/24 11:09)
まっつん サイコロさん!新聞では飲酒と書かれていませんでした!事故には気をつけましょう! (14/11/24 11:08)
まっつん スーさん!告白したんですね!すごい!私の婚活はダメですね… (14/11/24 11:08)
まっつん まりあさん!ありがとうございます!村社会って怖いですね…気をつけます! (14/11/24 11:03)
記入なし テンション上がってますね (14/11/24 07:03)
関東方面隊 了解しました(`∇´ゞ (14/11/23 23:44)
サイコロ 飲酒の上での事故でなければ良いのですが・・・ (14/11/23 21:58)
スー 知り合いの事故が新聞に載ってたのですか!私もその状況なら声を上げてしまいます。償いの日々が始まるんですね。ところで婚活はどうですか?私はついに告白しましたよ。今、結果待ちです。ドキドキ。 (14/11/23 20:38)
まりあ 人が多すぎの場合。 (14/11/23 17:37)
まりあ 慰問(刑務所ボランティア)で聞いた話ですが、最悪の場合、犯罪に手を染めた方と同じ刑務所で服役するらしいですよ。 (14/11/23 17:36)
記入なし 交通刑務所入って懺悔の日々だな。 (14/11/23 17:36)
まりあ あ、この件はリアルでは話さないほうがいいです。。まっつんさんのクラスの方はそんな人がいた。つまり、まっつんさんも同じ世相の仲間と勝手にまとめられちゃうからです。日本は村社会。くれぐれも気をつけてね。。 (14/11/23 17:34)
まりあ まっつんさん、私もこの前激しく車に跳ねられたので、まっつんさん、くれぐれも被害者にならないように気を付けてね(>_<) (14/11/23 17:33)


 ■ 2014/11/16 (日) またもやまたもやまたもや不採用…くそーーーっ!


今日のお題1
温泉バスツアーのチラシ。売り文句に「はぁ?」何と書いてあった?

1、目を凝らせば富士山だって見える!
2、最新カーナビ搭載車です!!
3、「すみません」が口癖の鈴木が運転いたします!

お題2
アホアホ焼き鳥どんなの?
1、串4本でベアクローを作っている

お題3
時代劇映画の予告編。「なんじゃそれ!?」どんなタイトル?
1、鬼平半か丁!
2、近視 官兵衛
3、水戸市訪問
4、鍋奉行金さん
5、お銀、お風呂出るってよ

今週もまたまたまたまたまた不採用でした…投稿受け付けと同時に「お銀、お風呂出るってよ」という作品を投稿したんですが……一番初めの作品を紹介で「徳川 幕府やめるってよ」が採用されてましたね…
全然ダメですね…泣きたい…本当に悔しい…来週…来週こそだーーーっ!



お名前   コメント

まっつん そうですね…ハードル上がりそうですね…厳しいなぁ… (14/11/23 00:35)
うおっちゃー 2分遅れて、あわててテレビをつけたらやってないので、ぽか〜んとしてしまいました。ルーキーのお題、2週間がかりで考えるか…(むっちゃハードル上がりそう(ーー;)) (14/11/23 00:19)
まっつん うおっちゃーさん!地震関連のニュースで放送中止です…残念ですが地震が心配ですね… (14/11/23 00:02)
うおっちゃー 第四土曜だけど今週もあるんですね。メルマガ来て初めて気付きました(^^;;今週は休みだと勘違いしている人が数%いるかも知れないッス!チャンス!? (14/11/22 17:38)
まりあ コメントありがとう(^O^)/ ベアクローってマンガだったんですねぇ。今日はゆでタコ作りました^^ あっちっち;; (14/11/20 22:24)
まっつん まりあさん!関東方面隊さん!よんりんさん!記入なしさん!ありがとうございます!!!改善点を、より良く改善して頑張ります!! (14/11/17 01:02)
関東方面隊 段々面白くなってきてるではないですか!ここであきらめずに もう少しであります(^◇^) (14/11/16 23:48)
よんりん どれも面白い内容と思います。特に私としては、「ベアクロー」がスマッシュヒット。この調子で頑張りましょう。何かに夢中になって取り組むのは良い事です。 (14/11/16 23:14)
まりあ ベアクローって何????っていう人が多いと思いますよ〜^^;; もうちっと幅広い年齢層にわかるネタでいきませう(^O^)/ (14/11/16 16:24)
記入なし 読み上げられる光景を想像しながら作品を作ったというレベルだと思います。 (14/11/16 15:59)
まっつん うおっちゃーさん!ありがとうございます!うれしいです!なんか変な話ですが、彼女が欲しいという感情よりも、メジャーになりたいです! (14/11/16 15:55)
うおっちゃー 私もまっつんさんの今週の作品、腕上げたなぁと思いますよ、マジで。私はお題1の3がいいなぁ(^o^)…今週も不採用の私が言うのも何ですが(^^;;; (14/11/16 10:01)
まっつん ヘルペスさん!ありがとう!でも、ダメですね…もっと頑張らないといけないな…ヘルペスさんのお言葉うれしいです! (14/11/16 02:49)
ヘルペス おーーーい!まっつん!!今週の作品は面白いじゃねぇか!お題3では「お銀お風呂出るってよ」「水戸市訪問」、お題1では「最新カーナビ搭載車です」ってのがいいね!着実に実力付いてきてるんじゃないか?今週のまっつんの投稿作品はいいね!この調子なら採用も近いかもよ! (14/11/16 01:03)


 ■ 2014/11/03 (月) またもや不採用…


携帯大喜利に投稿した作品を羅列します!

お題1なんじゃそれ!月刊「栗」の特集とは?
1 栗で想像するモノベスト10
2 クリを返品するとクーリングオフというのか?

お題2 プロ野球チーム、この優勝パレード、ダメだなぁ。どんなの?
1 車が車検切れの軽トラ
2 選手が車の上から放尿してる
3 女の子にしか手をふらない
4 選手が上からツバを吐いている
5 いちいち車がエンストする

お題3 スタジアムライブ。オープニングで言うことか?DJ KOO何と叫んだ?
1 口内炎がつらいよ!
2 とっととやってとっとと帰ろうぜ!!

投稿した作品…クソつまんないです!自分のセンスのなさに嫌気がさします!!
うおっちゃーさん…泣きたいっす!!
頭を柔軟にしなければならないんでしょうが、全く面白い答えが思いつきません!!
あぁ!採用されたいっ!採用されたいっ!
メジャーになって自信を付けたいよ!!!
どういう風に考えればいいのでしょうか?
ナツミさーーーーーーん!関係ないけどまだ大好きだーーーー!


お名前   コメント

記入なし まっつん。今週も投稿するんだろ?日記も更新してよ!俺たちはまっつんのこと応援してるんだよ。 (14/11/15 22:53)
まっつん ギャングギャングってのにはやられましたね! (14/11/11 01:43)
まっつん えーーーーーっ!すごい!なんていう作品で採用されたのーーーー?メジャーうらやましい! (14/11/11 01:42)
記入なし よっしゃ!採用された! (14/11/09 21:34)
うおっちゃー 私もダメでしたーーーっ!「ギャングギャングしすぎ」ってのだけには負けた…と思いました(^^;) (14/11/09 12:34)
まっつん 今日もダメでしたーーーーっ!くそーーーーーっ! (14/11/09 01:49)
まっつん よんりんさん…宮西はなんとか残りましたね! (14/11/09 01:48)
記入なし まっつん。今日は着信御礼投稿してるの? (14/11/09 00:24)
よんりん 宮西、小谷野の動向も気になるところですね。田中賢介が戻ってきたら良いですね。そうすれば中島をもう一度ショートに戻せば、二遊間は盤石でしょう。野球の話でどうも失礼致しました。 (14/11/08 09:59)
まっつん まりあさん!ありがとうございます!嬉しいですよ! (14/11/07 23:42)
まっつん よんりんさん!大引の退団は痛いです…しかも、宮西、小谷野も?賢介の加入(未確定ですが…)もあるようですから、来季は賢介セカンド、ショート中島ですかね? (14/11/07 23:41)
まりあ ぬるといいかも・・・・・・連続投稿ごめんね(^人^;) (14/11/07 20:27)
まりあ 口内炎でした;;;口内炎は薬局に売っているケナログなど (14/11/07 20:26)
まりあ 高何年 (14/11/07 20:26)
まりあ まっつんさん、治療中こめんとありがとうね(*^_^*)ごめんね。ごめんね。まっつnさんの日記へ足で…おじゃましちゃいました(^人^;) 良かったかしら。。。。。 (14/11/07 20:25)
よんりん ファイターズファンのまっつん様にお伺いしますが、大引のFA宣言については、やはり残念な思いはありますか?仮に大引がいなくなった場合は、後釜としては中島卓也や渡辺諒あたりが候補となるのでしょうかね。 (14/11/06 23:48)
まっつん 歯に挟まるや、白戸一家、マイカー持ち込みなど面白いですね!みんなセンスあるなぁ! (14/11/06 23:12)
まっつん ロッチさん!そうですね!でも、たまーーにエロいネタも採用されているんですよね。そらに数打つ必要があると思いますから少しは下ネタ作品も送ってみます! (14/11/06 23:11)
まっつん ロッチさん!そうですね!でも、たまーーにエロいネタも採用されているんで、 (14/11/06 23:09)
( 20件を超えるコメントは省略表示されています - コメントを全部読む )


前の月 次の月


まっつん日記TOP

タイトル一覧 月別