日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


まっつん日記


 ■ 2017/01/25 (水) 奮闘するオーギリーガーを見習う!


私が住んでいる関東にはBayFMというFMのラジオ局があります。
毎日ではありませんが、BayFMの番組を聴いてましたから、栃木県に住んでらっしゃるメジャー2段の「山田3号」さんが投稿してらっしゃいました!
どこかで聴いたことあるラジオネームだなぁと思って、ず〜っと引っかかっていたんです!
ちょうどケータイ大喜利のホームページを見たら、メジャーオーギリーガー一覧に「山田3号」さんのお名前が載ってました!
まぁ山田3号さんは関東の方ですから、BayFMを聴いていても不思議ではないのですが、radikoプレミアムに加入してるんでしょうか、京都府のレジェンドの「すり身」さんの名前も耳にするんです!
以前の日記にも一部記載しましたが、すり身さん、山田3号さん、以外にも、私が聴いたラジオ番組で、投稿が読まれたオーギリーガーでは、「ソフトタチ夫」さん、「おことの中のおこと」さん、「ポニーテル夫」さん、「先輩なのに後輩」さんといった方々がいらっしゃいます。
ラジオでもコンスタントに読まれてますし、確かに読まれる作品のレベルは高いです。
ハガキで投稿していた時代は移り変わってメールや応募フォームでの投稿が主流となりつつある今ですが、俗にハガキ職人か大喜利職人とでもいったところでしょうね。
きっと、他のオーギリーガーの方々も、それぞれの地方で大喜利やネタの投稿をしていらっしゃるのでしょうね?
私も、昨年おに魂という番組で1度読まれたっきり、採用にはなってません…質の良い作品はもちろんですが、併せて数多くの作品を作る努力もしなければなりませんね!
今日は、「おに魂」と、みゃおの「ON8」に投稿してみますよ!
ラジオネームも、「まっつん」のまま投稿するか、変更するか迷ってますが、今月はこのままの名前で投稿します!
奮闘するオーギリーガーを見習い、さらなる飛躍を誓います!
今日のおに魂のお題は、『ウザいウサギ「ウザギ」を考えよう!』です。







お名前   コメント

まっつん バッコン…なんか興奮する響きですね! (17/01/28 23:31)
まりあ まっつんさん、とっても遅くなりました。。ごめんなさいね<(_ _)> ノロわれて、バッコンしてました。。(/_;) まっつんさん、歯を大切にね(*^_^*) (17/01/28 17:20)
まっつん 全然採用されない!!ダメだーーー! (17/01/27 23:20)


[前] 譲り合いって大切です。 | [次] 新年初戦!


まっつん日記TOP

タイトル一覧 月別