日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


人間不信でも接客業


 ■ 2011/02/21 (月) ハードボイルド


不景気で出勤日数が減って似たような業種を探して
ダブルワーカーしようとしたが私よりその仕事の経験が
少ないくせに口だけ達者な経営者が気に食わなくて3日でボイコット

さすが面接場所にテレビを観ていたから遅刻したなどとのたまう
カスなだけはあった訳だ

そんなわけでダブルワーカー失敗

次のバイト先を探す気力もなくなって少し欝気味の仕事の無い
日は半引きこもりだったけど何気に昔から読み返している田中光二
の長編小説を読むようになった

業種を変えても深夜勤務の仕事を探して就いてきたので
こういう世間を色眼鏡で見るような小説を好んで読んでいる

その甲斐あって体を動かさなければいざという時に動けないと単純に
思ったので中断していたマウンテンバイクでの軽めの夜の遠出に出かけた
黒のニット棒に黒ジャンパー、綿パンにゴム製のライディンググローブ着用
なのでパトカーに遭遇すると職務質問に逢う可能性大だけれど幸い田舎暮らし
なので滅多に逢う事も無い


タバコを買いに逝く程度にしか乗ってなかったので2キロぐらいまでは
息が切れて酸欠状態で苦しかったけどそれを越すとかなり楽になったので
結局15キロ走った(スピードとオドメーターを兼ねたメーターをつけているので)

これも単純な性分なせいなのか気分も少し晴れて軽くなったような気がする


使える金に余裕がなくてもこんな単純な事で気晴らしできるなら定期的にやろうと
思った











[次] しつこい風邪め


人間不信でも接客業TOP

タイトル一覧 月別