日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


ONLY   GOD  CAN  JUDGE   ME


 ■ 2005/03/18 (金) 愚痴祭り


えー、、、、、私のヘタレ度全開の非常に見苦しい愚痴、お許しください。
初めての工場勤務ですが・・・

とにかく異常に暑い、危険(使用してる薬品や設備等、本日も軽く薬品火傷しました)
朝早いのになかなか慣れない、毎朝全力疾走と大変苦戦しております
覚える事も多いです、それはまあ、慣れれば何とかなりそうですが・・・
マジで営業に回してもらえるまでの修行期間としても我慢できるかどうか?不安が立ち込めてます

前の日記でベルエポックさんがアドバイスしてくれたようにフィットネスとして割り切らなければいけないのでしょうが・・・
この仕事を半年、営業にまわるまでの修行に。。。
と期間が完全に決まっているならまだ我慢のし甲斐もあるのですが、決まってないだけに憂鬱です
下手すりゃ何年も工場勤務?それは私には無理っぽいです。

あと、営業員はいるにはいますが、一台だけある営業車が常に敷地内にあるのは何故?
非常に気になるところです


膨らみ行く桜の蕾と反対に私の気持ちは萎んできてます(鬱)
前にゆずぽんさんが日記に書いておられたように私も社会の底辺一万メートルを深海魚の様にゆらゆらと彷徨っております
まだ正式にスタートラインにすら立ってないのに、、、


と、まあ私の愚痴の花が満開の見苦しい、情けない日記になりましたが・・・



辞めても他に行く所が無いと言う事実
無職の辛さをもう味わうのは嫌だと言う気持ち
営業をする為にここへ来たと言うこと、今の仕事はただのオマケと割り切る気持ち

この三つの事項がかろうじて私の気持ちを留まらせてくれています。
やるしかないかな。一日でも良い、早く営業に回してもらえるように

後ろ向きに考えてしまったら物事益々悪い方向に進んでしまうので
早く仕事に慣れて、カラ元気でも構わないので前向きな気持ちを取り戻したいです。




お名前   コメント

さいたまざいじゅう 頑張ってるな!絶対に負けるなよ! (05/04/21 08:21)
R 以前はお世話になりました。俺も日記スタートしたので。よろしくお願いします。 (05/03/29 17:33)
インテル お久しぶりです! 遅くなりましたが採用おめでとうございます。どこへ行っても働くということは辛いのだという気持ちを僕も持たなければいけないですね。 (05/03/26 09:08)
吟遊詩人 冬桜のごとく散ってはならぬぞ。 (05/03/19 22:30)
コスタ 薬品を扱う仕事ですと命の危険もありうる訳ですよね。ちゃんと労働安全衛生法とか守られてますかね?労働者の安全についていい加減な会社なら命無くす前に、転職考えてみてはどうですか?仕事しながらとか、また失業保険もらえるまで何とか働いてみて。 (05/03/19 20:36)
ダバ 遅くなりましたが、採用おめでとうございます^^ 初めてのことには戸惑いもあるでしょうね。難しいところですね。世捨てさん次第だと僕は、思います。 (05/03/19 18:01)
ベルエポック つらいなら辞めたら?会社の人間もそういうあなたの微妙な心理にスグ感づくよ。ただ、どんな状況であれ、努力して前向きに生きるのが大人の男の生き方だと思おう。 (05/03/19 12:25)
 世捨てさんは強い方です。このチャンスを生かせるご自分を褒めてあげましょう。^^ (05/03/19 09:05)
kei 大変そうですね 試用期間はあるのでしょう?それで判断しても良いと思います。世捨てさんの今までの考えで行動すれば間違いは無いですよ。確かにまた職を探す事を考えると、悩みますが。。。私も来週から、頑張るつもりです。今は何事も受け入れる準備はあります。でも私も試用期間は3ヶ月だから、色々、考えますよ。お互い頑張りましょう^^ (05/03/19 02:36)
アニキ 保険に入ったらそう簡単に抜け出せなくなります 少しでも心に引っかかることがあれば試用期間の間にも他に面接を受けてみることを薦めます (05/03/19 00:14)
幸運を祈る 自分も薬品などを扱った事あるのですけど、薬品の事聞かされずにやっていたので、ちょっと怖かったですね^^;何がすごく危険とかわからなかったので・・・早くお仕事慣れるといいですね^^体だけは壊さないようにですよ。 (05/03/18 22:09)
んむんむ 変なこと言うけど俺も前に1年工場勤務条件で営業にしてくれるという約束で3K仕事を2年やったけどしらばっくれられた。だから辞めて商社に入り、仕事でその会社に行くことがあってその人は「君が本当にこんな営業になるとは・・。もったいなかったなあ。」とお世辞を言ってました。 (05/03/18 22:07)


[前] 一年以上の時を経て | [次] 決断


ONLY   GOD  CAN  JUDGE   METOP

タイトル一覧 月別