日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


ONLY   GOD  CAN  JUDGE   ME


 ■ 2005/03/13 (日) 友人からの電話


え〜・・・・・・
未だ考え中です。


以前、日記で書いた大学時代の親友に概要をメールしたところ電話があり
業界は全く違うが、彼も前職で営業に回る前に工場で研修した経験があるので詳しい話を聞いた
入社時は一年の期間限定で工場にて研修だったらしいが、実際は四ヵ月半で営業に回してもらえたらしい

やはり工場労働は単調で苦痛だったらしい、彼は半ノイローゼになりかけた事も話してくれた(笑)

だが、営業をする際に於いて工場(現場)で習得した知識は大きな武器になったようだ
もっと現場で知識を蓄えておけば・・・と思えるほどだったらしい


畑は違っているが、大変参考になる話を色々と聞かせてもらった。
だが、俺に対してその会社に行っておけとかは決して言わない「お前の事だから俺が何を言っても自分で決めるだろ?」と
長い付き合いなので俺の性格は熟知している。持つべきものは友だ、感謝。


まだまだ今日と明日の午前と時間はある、貴重な意見も参照した上でじっくりと考えよう。



お名前   コメント

世捨て人 >大人の少年さん  決めました。 (05/03/14 19:48)
大人の少年 私もその親友さんと同じ意見です。でも最終的に決めるのは自分自身ですからね・・、後悔しないように判断して決めてください。 (05/03/13 22:59)
世捨て人 >コスタさん  う・・これもまた、的を得たご意見ですね。参考にさせてもらいます。答えは自分で出すしかないですが・・・ (05/03/13 20:55)
世捨て人 >幸運を祈るさん  その通りですね・・・失敗しても全て責任は自分にあることですからね (05/03/13 20:53)
世捨て人 >ゆずっす  脆い所もあるよ、本当に (05/03/13 20:52)
コスタ ホワイトカラーの人間にブルーカラーの仕事しろと言われても。根本に向かないとは思いますが。これも修行なんですかね?でも定年までだったらホントノイローゼ確定。 (05/03/13 20:44)
幸運を祈る そうですよね。最終的には自分での判断ですからね。他人に決められてやってみて駄目だったら後悔してしまいますけど、自分で決めて駄目だったら後悔は無いと自分は思います。答えを出すまで後少しですけど、よく考えて決めてくださいね^^ (05/03/13 14:27)
ゆず 半ノイローゼ^^;でも、乗り越えたら武器なんだね〜^^世捨てっすは、トテーモしっかりしているから、どんなでもダイジョブそう^^ふぁいと〜^^ (05/03/13 12:22)


[前] 決断 | [次] う〜む。。。。。


ONLY   GOD  CAN  JUDGE   METOP

タイトル一覧 月別