日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


ONLY   GOD  CAN  JUDGE   ME


 ■ 2005/01/12 (水) 初回講習


寒いですね。日本海側ではとんでもない大雪だそうで・・・

今日、ハロワで失業保険の初回講習でした。
人の多さにびっくり!やっぱ、不景気なんだなと実感。
検索してる人はいつも大して多くないのに、こう言う説明会や認定日は
人間がどっと増えます。(今日も検索のPC半分くらい空いてました)

皆、本当にちゃんと就職活動してるのかな?



講習後、再び検索するも昨日と比べてほとんど更新なし。
手ぶらじゃ何かなと思い、帰りにファミマに寄りB-ingを久々に買ったのですが

失敗。

ロクなのありゃしない、くそ〜¥240損した。カップ麺でも買えば良かった。
明日、明後日でハロワの求人が更新してくれてる事を祈ります
今週中少なければ今後どうなるんだろ・・・


就職活動に専念してる間は懲りずに毎日通うつもりでいますが、こうも少ないとかなりの不安に駆られます。
ま、焦ってもどうしようも無い事はわかってるんですけどね。
焦ってブラックに入って、すぐ辞めてまた職歴汚してでは意味無いですからね。これ以上履歴書を汚くしたくありません。


精神安定剤が欲しいのですが、健康保険が今ありませんので病院にいけません。
不安を誤魔化す為、最近酒に頼ってます。
普通に薬局で買える精神安定剤ってないですかね?また、あればいくらくらいするんでしょうか?
ご存知の方アドバイス下さい。


お名前   コメント

世捨て人 >大人の少年さん  媚薬は効きません。 (05/01/13 16:30)
大人の少年 精神安定剤というか媚薬はどうでしょう?自分の周りに気になる異性はいませんか・・? (05/01/13 11:40)
世捨て人 >幸運を祈るさん  はい。胃の調子も良くないので酒も飲みすぎ注意してます。  >火星人さん  早稲田卒で大手流通なら全然駄目じゃないっすよ。駄目駄目人生は私です。 (05/01/13 11:12)
ベルエポック 鈴木会長は憧れの人です。プロジェクトx感動しました。 (05/01/13 02:58)
幸運を祈る 自分は安定剤とかよくわからないです。お酒はあまり飲み過ぎないでくださいね。 (05/01/13 00:07)
火星人 そんなこと、何の足しにもなりません。今はただ一人の無職人です。前職はスーパーIY堂です。まるでダメダメ人生!!! (05/01/12 22:46)
ベルエポック え!?じゃあ、早稲田ですか?スゴイ! (05/01/12 22:36)
火星人 大学(阪神岡田監督と同期)卒業してから23年6ヶ月勤めていました。(某量販店)。精神安定剤(抗不安薬)はソラナックスを服用しています。 (05/01/12 22:05)
世捨て人 >火星人さん   長らくお勤めだったんですね。日数長いですか?うらやましい。  >ベルエポックさん  はい。どっちみち病院いけませんから。酒にしときます (05/01/12 21:51)
ベルエポック 精神安定剤など止めなさい。酒飲んだらいいですよ。ビー員具は立ち読みで十分です。 (05/01/12 21:05)
火星人 私は今日、求職手続きをして、1月19日が雇用保険説明会です。これから25年ぶりの就職活動です。ハローワークの職員の方々はみんな親切でした。 (05/01/12 20:53)
世捨て人 >コスタさん  頭いい〜。それが一番ですね。あとは無料情報誌 (05/01/12 20:29)
コスタ 俺は求人誌はいつも立ち読みですませてる。金かからなくていいよ。 (05/01/12 20:10)
世捨て人 >ぽん太さん  もうB-ingは買いません。絶対。本当、いつも同じとこばっか・・・だいたい入社二ヶ月で主任とか怪しすぎです。     >ヴィオラさん  以前、在職中に胃薬と同時に精神安定剤出してもらってました。副作用は特に無かったです。良く眠れましたよ。 (05/01/12 20:10)
ヴィオラ 安定剤は筋弛緩剤の一種らしいので身体には確実に悪いですよ。眠れないくらいの不安に襲われるのなら処方した方がいいかもしれませんが。 (05/01/12 19:13)
ぽん太 講習日や認定日だけはハロワが異常に混みますよね。B−ingはいつも出ている求人が一緒です。私も3ヶ月間毎週買ってましたが、もう辞めました。精神安定剤は薬局では買えないと思います。今はインターネットでなら買えるという噂は聞いた事ありますけど。睡眠薬なら薬局で買えるようになったんですけどね。 (05/01/12 17:27)


[前] ガラガラです | [次] 連休明け就職活動


ONLY   GOD  CAN  JUDGE   METOP

タイトル一覧 月別