日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

明日はどうしよう


 ■ 2007/06/14 (木) 最近許せないこと


私自身の体質が嫌い。
すぐ肌トラブルになるし。今日も会社休んで医者通いです。
もい一度生まれ変わるなら、なんのトラブルもない健全な体に生まれ変わりたい。


お名前   コメント



 ■ 2007/04/04 (水) 会社やだ


会社に出社したくない。
上司はわたしが暇なの分かってるのに仕事くれません。
昨日休みの電話を入れたときわざと聞こえないふりしました。さいてー
割と大手のとこだけど凄い赤字です。
でもみんな時間と経費の無駄遣いしてます。
きょうも時間まで何しようかな。また会社辞めたくなった。わたしは会社勤めに向いてないんでしょうか。仕事なんて嫌いです。


お名前   コメント



 ■ 2007/02/12 (月) 久しぶりに


久しぶりに書き込みしちゃおう。販売のお仕事はリタイアいたしました。ただいま近所で簡単なでもメンドクサイ事務の仕事してます。時給は安いです。
どこに言っても楽な仕事なんて無いね。仕事から帰ると抜け殻のようです。ただ親と同居なので自炊しなくてよいのは楽ですね。今日は落ち込むことがありました。忙しくてつい電話の対応が相手に失礼に聞こえてしまったみたい。怒られた。

パートなのに正社員とおなじ 仕事内容。社員は私より先に帰る。
疲れました。


お名前   コメント



 ■ 2006/08/07 (月) 追い込まれて


もう何回も言われた。接客業向いてないよ。笑顔が少ない。コミニュケーション取れてない。いつも上司は私にマイナスイメージしか与えない。確かにその通りで仕事出来ないんだけど。
アルバイトに来ている人たちはもう2度とこの店には来たくない。ストレスがたまるといっては去ってゆく。
いわゆる営業スマイルが苦手な私。こまごました作業が多くて大変なのに、一度に大量注文されるとパニクッて笑顔どころではなくなる。今日もへまをしてしまった。

あした出社したくないな。ほんと。早く次の職場決めたい。確かに人には向き不向きがあるなーもくもくとする作業なら得意だけど予期せぬことが起きるととっさに対応できないし、笑顔がないっていわれてもこれが自然体なのでまっったく悪気はない。だいたいいつも笑顔なんて無理。...
ようするにプロになれない自分がいる。

今までこんなに苦労する職場はなかったしな。ほんと情けない。精神的にほんと参りました。こころが疲れるとほんと肉体の疲れよりも大変だ。

鏡で自分の顔を見るとほんと疲れた顔してる。


お名前   コメント

トシ もう決まったデスか?いまの職場で頑張ってます?^^無理ぽしないでよ〜>< (06/10/14 20:55)


 ■ 2006/07/28 (金) 最近していないこと


@メイク(とくに目の周りアイシャドウもアイラインもマスカラも眉も整えていません。)肌が荒れるので。
A編み物(以前はしょっちゅう作っていたのにいまは作る気力がない。)
B映画を観にいく(ハウルの動く城いらい映画館に行っていない。)
Cウォーキング(時間がない)
D料理(母親に任せっぱなし)
E掃除(休みの日にちょっとやるだけ。)

ほんと何のために生きてるんだよー。たまの休みはだらだらしちゃうし。
これじゃいかんな。


お名前   コメント



 ■ 2006/07/25 (火) いろいろなお客様


お店にはさまざまな方が来られます。こちらが恐縮してしまうほどいい人とか、けんかをしにきたの?と疑いたくなるほど異常に怒りっぽい人、いままで事務仕事ばかりだったので戸惑う事も多いです。もちろん事務でもお客様の相手はありましたがあくまで電話越しの話でしかないので難しいなと感じています。

今日は本日付けで辞めるアルバイトの方とお茶しました。
いろんな愚痴っぽいはなしやら面白話をして盛り上がっちゃいました。明日から会えないと思うとかなしいです。いい方だったので。







お名前   コメント



 ■ 2006/07/21 (金) パンを作ろう〜


休みの日にカレーパンを作ってみた。
生地を作り、中の具をフライパンで炒めて、170度の温度で揚げてみた。
かなり美味しかった。

12個作ってほとんど食べられてしまった。自分で作るっていいな。

ケーキもクッキーも自分で作るとかなり美味しい。売ってるものとは何か違う。

こんどは和菓子にもトライしてみよう。


お名前   コメント



 ■ 2006/07/20 (木) 生身の体


職場の妊婦さんでホルモンバランスの関係なのか口の端が荒れて、目が以上に充血している方がいます。たぶんビタミンB2とかCの不足ではないかとアドバイスしましたが、私は妊娠した経験がないので詳しくは答えられませんでした。薬とかむやみに摂れないので妊婦さんは大変だと思いました。

さて現在勤めている会社の契約書が届きました。賃金の改定もないし、退職金もないし、正社員にもなれないとのこと。がっかりです。派遣で働いてたときと自給で約400円もちがう。ストレスは凄いし、ポイントカードの獲得とか、お中元のノルマとかもある。正直もっと稼げるとこに行きたい今日この頃です。

以前勤めていた会社が8月いっぱいで倒産するよと連絡が入った。
これからみんなどうなるのだろう。心配だけど、今は自分のことで精一杯だ。


お名前   コメント

あや 次が見つかるまで意地でもがんばります。 (06/07/20 23:59)
たま 頑張ってくださいね^^ (06/07/20 19:01)


 ■ 2006/07/19 (水) 車がほしい


現在自宅には父の車しかないので自分の車がほしいです。といってもあまり車の車種や性能、なにが売れてるのかいまいち詳しくなくて、迷ってる状態です。
メーカーはスズキかダイハツにしようと思うのですが、自宅の近くの中古車販売のお店は軽がすくなくて、普通車ばっかりです。軽の比較的よい状態の車はあまりないですね。やはり人気があるのでしょうか。
宝くじが当たればポーンと現金で買いたいです。



お名前   コメント



 ■ 2006/07/14 (金) なんで ? 


今週最も印象に残ったこと...
@ジダン選手の事件
確かに暴力はいけないと思いますけど、人種差別的発言や個人のそれも自分とは直接かかわりのない人を中傷するなんてひどいと思います。試合中にいうことでもないし、イタリアの選手の人格を疑いますね。アフリカの選手や、中村俊輔選手も差別されたことがあるとラジオで聴きましたけど、サッカーの世界ってそんな世界なんでしょうね。
詳しくは分からないけど少なくともJリーグでは汚い野次はあまりないんでしょうね。
日本人がアフリカとかの選手をののしってたりという話はあまり聞きませんものね。
どうして肌の色や出身地で人を見下すのか分かりません。自分はたまたま白人でヨーロッパ人で生まれただけじゃないですか。そんな権利はないはずです。ユニフォームに小型マイクでもしかけて会話をきっちりキャッチして汚い発言をした人は即刻退場にすればいいのにと思いました。私もジダン選手の立場だったらもしかして後先考えず攻撃したかもしれません。個人的にはイタリアよりフランスを応援していたのでちょっとジダン選手よりなのですが。あと気になったのはフランスって黒人系の選手が活躍していますが、その人たちにはイタリア人は中傷はなかったのでしょうか。
A危険運転及び飲酒運転について
どうして自分の身勝手でスピードを出し、酒を飲んだらどんな結果になるか分かりきっている人の刑があんなに軽いんでしょうか。私も運転しますが、もしそんな人が対向車線を走っていたらと思うと怖いです。幸い大きな事故も起こしていないし、巻き込まれたことはありませんが(近所しか乗っていないのですが)自分は怖くてスピードも出しませんし、飲酒運転なんて考えられません。だって自分が死ぬかもしれないし。
Bごみのポイ捨てについて
私の家の前は木陰があり、車も駐車できる道路があるのですが、そこに捨て猫捨て犬やタバコの吸殻およびお弁当のごみ小型家電もろもろのごみを捨てていくなー!ほんとに迷惑です。独断と偏見ですが、そういうことをする人は、圧倒的に男性で、中年のいい年こいた人に多い!家の前に駐車されると無意識にナンバーと乗っている人を確認するようになってしまった。ほんきでお地蔵様や鳥居をおこうかと考えているところです。
少しはポイ捨てが減ると聞いたことがあるので。


お名前   コメント

あや すこしでも相手の立場にたてば差別も自分勝手な行動もなくなるのでしょうね。 (06/07/19 08:45)
一匹羊 やる人は、やられる人の気持ちは一生分からないでしょう。分かったときは後悔するんでしょうけど。想像力の無い人は結構多いと思います。 (06/07/15 11:39)


前の記事 次の記事


明日はどうしようTOP

タイトル一覧 月別