日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


人格障害者のにっぽん


 ■ 2008/12/18 (木) シュレディンガーの猫


誰でも争うのは嫌だろうに、互いにいがみ合う。

ただ、自分が嫌だと言う原因で。それだけでだ。

皆本当はそれくらいわかってるだろうに。でも変わらない世の中。と結論づけて働く。

悪も正義もへったくれもねえな。

俺の知識と経験では、そこでしか働けないのだろうか。そんな筈は無いとキャリアを積み転職してすら働きつづけてきたんだが、何処でも何も変わらない。

生きるには死んだ心で接するしか俺の選択肢は無く、それこそが生きる糧だと思い知らさせる。

それが出来ないから今は無職とカッコつけるが、後悔はしていない。だがこのままでは生活できず死ぬことになるだろう。

人を殺してでも生きるか。人を活かすために死ぬか。俺の生きる世界では、見ていない他人や関係ない人は居ない物として認識されている。

それが認識される人にまで及んでいるだけなのだが、そんなんで良いのか。団体時の人間ってその程度の理解力しかないのか。

残念だが無いのだろう。

そう思いたくないから今日もかんばってみる。


お名前   コメント

 普通に笑える日が来ると良いですね。本当に (08/12/19 03:33)


[前] 自分の苦しみや痛みが | [次] 人の思う通りに動くことなど


人格障害者のにっぽんTOP

タイトル一覧 月別