日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


無職な日々


 ■ 2004/09/10 (金) 暑い


今日は一日事務所で申請書作成。
ボールペンで、間違えてはダメなので気を使いました。

なんだか事務所ではツボネが見張ってるように思える。
ちょっとでも落ち度があればやはりネチネチ・・・。

申請書とツボネのことで一日中緊張しっぱなし。

休憩の唯一気が休まる時間・昼ごはんも管理されてる感じで、気が休まる時間なし。
一人でゆっくり気を使わず食べたいです。それすら白い目で見られる。

すぐ合わずに辞めていく・辞めさせられる理由がなんとなくわかりました。

辞めさせられる・辞めるにしても今は修行と思い、がんばって出てます。
「次へのステップと前向きに」と自分に言い聞かして。

本当に自分に合う・合わせられる仕事などあるのか?とか
こんな悠長で甘ちゃんな自分でいいのか?とか考えちゃいます。

相談する人には『世の中もっと苦労している方がいるんだぞ』とか言われて
ショボーンとしたり。そりゃ、今は定時で帰らせてもらえるだけありがたいん
だろうけど。

とりあえず、明日から二日間は休み。気分を変えて次も考えなきゃなぁ。
パワーないが。ハロワの紹介で入ったが、ハロワには経験問わない良い求人なんて
あるんだろうか?


お名前   コメント

えりさ ハロワの仕事に期待してはいけません・・・ 頑張れるだけ頑張って下さい! (04/09/10 23:30)
大人の少年 なんか閉鎖的な職場のように思われますね。休日は気分をりフレッシュしてください。 (04/09/10 23:30)
韮山 ツボネは痛い。時々理由不明で不機嫌なんですよね・・。 懐柔できるタイプであれば、プライドを棄てて擦り寄るという手もありますが、問題はそれが通用する相手かどうか・・・ (04/09/10 23:21)
幸運を祈る お休みですか〜、疲れをとってください〜。 (04/09/10 22:59)


[前] ツボネ | [次] やっぱり


無職な日々TOP

タイトル一覧 月別