日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


無職な日々


 ■ 2004/08/30 (月) 面接


面接行ってきました。
女社長でした。履歴書で、失業の空白期間突っ込まれまくり。

「扶養家族でパラサイトしてるんやね」と不適な笑みでネチネチ
(事実なのでなんとも)
あなたは未経験だから一から教えないといけないしこっちも大変なんだよねぇ
とネチネチ。
朝は新人が朝早く来て、準備なり掃除なりするのが私たちの時代では常識だったの云々。(かなり小さな事務所だから仕方ないな)

あ〜、これは断られるかもしれないなぁと思ってたら・・・・。

とりあえず、明日から一ヶ月バイトで様子見で来て下さいとのこと。(え?

この事務所はすぐ辞める人、辞めてもらう人が多いから正社員採用だとお互い
不幸でしょ?といわれました。
がんばってお眼鏡にかなって3ヶ月更新できたらめでたく正社員に昇格。


急な展開だったけれど、他にこの道以外考えられなかったのでOKしました。
しばらくバイトですけど、正社員の気持ちでがんばろうと思います。

他に応募してたとこからレスが今日届いてて、こっちはアウトでした。





お名前   コメント

韮山 読む限り、厳しい職場のようですが、crossさんに合う仕事であることを祈ります。 頑張ってください。 (04/08/31 00:24)
(´・ω・`)しょぼんぬ バイト=試用期間だろうなあ…ほんとに試用期間で終わりませんように。お疲れさまです。 (04/08/30 23:35)
cross 現在26才、失業してちょうど1年です。やっぱり今からドキドキで不安です(((( ;゚Д゚))) (04/08/30 21:51)
失望マン よかったですな、おめでとう!!おいくつなんですか? (04/08/30 21:34)
511 いきなりに正社員てのも堅苦しいから、むしろいいんじゃないですかこういう感じの方が。とりあえず頑張って下さい。 (04/08/30 20:36)
motoki フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレー とりあえず おめでとうございます しかし 自分だったら気が重いなぁ。。。  (04/08/30 20:26)
幸運を祈る がんばってください。 (04/08/30 19:57)
とんだあまち 私も絶対いわれる。でも私は涼しい顔して「お金は入れてますけど?」と答えます。 (04/08/30 19:48)
大人の少年 会社側に試される、というより自分がこの会社の仕事を試しにやってみるという気持ちでやれば良いと思います。がんばってくたさい。 (04/08/30 17:55)


[前] 出勤 | [次] 携帯


無職な日々TOP

タイトル一覧 月別