日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


アラフォー しんじの 活動日記


 ■ 2009/08/29 (土) 結局 また振り出しに


先日、受かった職場に初出勤!

新しい制服をもらい 受け入れ研修を受け イザ現場へ
部品の印刷工程の仕事だ。
丸い鉄製品の部品を、専用のスタンプ印刷機に掛けてスイッチON
1日に300個位やったかな
指導してくれる人もとても親切で、安心できる

しかし

仕事が終わり、家に帰ってから インクの溶剤で頭痛・めまいが始まり
翌日もフラフラ 2日休んでしまい 結局 仕事の継続を断念
職場見学の時はなんでも無かったのに やってみないと分からないものだ。
個人で持っている、送気マスクを使えば行けるのだが 使用許可は難しい

それなりの設備(排気筒)はあるので、基準はクリアしているのでしょうけど
自分の体は納得してくれない

作業自体はできるのに 残念!

面談時に、説明の無かった更新は3回までで打ち切り
もちろんその途中でも終了ありえる旨を
当日聞かされたことも、見切りをつける動機となった。


また振り出しに戻ったのでした。




お名前   コメント

しんじ ご心配ありがとうございます。おかげさまで、体調が戻ってきました。また活動再開します。ほんの少しの工夫で働けるのに、そういう部分の ”改善”を受け入れない企業が多いです。1分1秒の効率化は必死ですが (09/09/02 07:14)
めとろん インクの溶剤で頭痛・めまい・・・後悔することなんてありませんよ。体が一番大事。収入は生命維持の為にある。にしても世間にはたくさん危険な仕事があってたくさんの人が体を犠牲にして働いているんですよね・・・哀しいけど現実だ。 (09/08/29 11:22)
ここへ 健康、体力はいかがですか。今度はうまくいくといいですね。 (09/08/29 08:59)


[前] 派遣業者の違法 | [次] とりあえず


アラフォー しんじの 活動日記TOP

タイトル一覧 月別