日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


綺麗なお姉さんが好き


 ■ 2009/08/31 (月) 本日・・・


親父殿に部屋代+3000円(日経新聞代)を払おうとしたら

新聞代は俺が払うと言って部屋代しか受け取らなかった・・・



ちなみにうちは2紙とってます・・・



 ■ 2009/08/29 (土) 気が向いたら


本日(8/29)、PM10:00ごろからネットラジオでもしようかと思う。

予定は未定であるが、近況でも



 ■ 2009/08/26 (水) 何をやっているんだか・・・


昨日は面接の後、友人と飲んだ。

夕方メールをいれたにも関わらず、付き合ってくれたことに感謝。


2日間散財してしまったけど、まあいいや・・・


二日酔いで起きられず、一日ボケっとしていた・・・

何をやっているんだか・・・




昨日、1社から書類選考落ちの通知が届きました。

ちょっとビックリしたのは・・・


・定型の封筒ではなくA4用の封筒送られてきたこと、
・クリアファイルに履歴書と職務経歴書が
・簡易書留で送られてきたこと


ご丁寧というか・・・何と言っていいかよくわかりませんが・・・


書類選考漏れしたのは残念ですが、この会社には発展してもらいたいと思いました・・・








 ■ 2009/08/26 (水) 面接に行ってきた。


ハローワークの求人

先月中旬に掲載、

仕事内容はコメントできません・・・


一部上場企業、契約社員


応募条件、高卒以上、資格は普通自動車1種免許。経験は不問


採用された場合、試用期間、3か月〜1年は 日給9千円、←あいまい


その後 18万円+職務手当3万円、ボーナスはよくわからん・・・


応募状況)
30人応募→13人 書類選考通過

採用人数 1名



ちなみに

その事業、一部門(単独)としては赤字とのこと、


手ごたえ?

生意気だと思うが軽んじすぎ・・・本来なら採用せず人材の振り回しで乗り切るべき。

例えば、新卒社員の経験の場とする(俺が見立てたところそれが一番ベスト)


自分の思ったことを言ってきいた。


質問はと聞かれて、
概要を話していたときに「赤字」と言っていたので、その件に関して質問したら、


「ネガティブ」うんぬんと・・・言われた。

残念だけど、大きくない会社(信用のない会社)は 赤字だと 経営は簡単に行き詰るんだよ。

採用されることはたぶんないと思うが万が一採用された時

さて、どうすることか・・・









 ■ 2009/08/25 (火) もう今日だけど・・・


明日(実際はもう今日8/25)面接なんだけど


3件も飲み屋のはしごをしてしまいました・・・


歯医者通いが今日でおしまい・・・

だけど、クリーニングを希望したのであと2回ほど行かなければいけないけどね・・・


その嬉しさで飲んでしまいました・・・



今日は3件ほど求人応募・・・合格する確率は限りなく少ないとは思うけど・・・


応募せずして面接までたどりつくことないし就職もできない


スキルなし中年はとにかく前へ進むしかないのだろう。



あと何年生きる(生きられる)かわからないけど・・・ね







 ■ 2009/08/23 (日) 朝起きると・・・


朝起きると


首周りが痛い・・・
左肩を上げると痛い・・・
腰回りも痛い・・・
左ひざも痛い・・・


痛いのもあるけど、この重苦しい感覚がつらい・・・

まるで、肩こり腰痛に悩まされていたメタボの時代に戻ってしまったような感覚・・・




それでも、
1050円で5日間体験受講ができるフィットネスクラブ見つけたので


腕を上げると痛かったり足も上がらなかったりと散々だったけど
エアロビクスをやったりマシントレーニングをやったのは楽しかった♪



やっぱり健康第一なんだなぁと実感。



 ■ 2009/08/22 (土) 自爆


今日も自転車に乗って出かける。

いつもより距離を伸ばして片道約20キロ・・・

途中 道路の段差にタイヤが取られてしまいバランスを崩して転倒。


自爆でなにより、誰かに迷惑をかけたりけがをさせたわけでないのでよしとする。


左ひじと左ひざ下に傷が・・・


帰り道も自転車を漕いでたけど、左ひじが痛いのなんの・・・


シャワーで済ませたけどしみるぅ・・・湯船にはつからないことにしたよ。



 ■ 2009/08/21 (金) やっと・・・


封書が2通届いていて・・・またお祈りかと思っていたが

1件はお祈り、1件、書類選考がとおって来週筆記試験と面接することが決まった・・・正社員じゃなくて契約社員だけどスキルなし中年だから贅沢はいっていられない。

ともかく面接をうけられるというのがうれしい。

特別対策をとることはしていない。

スーツを着るのは久しぶりになる・・・


気が向いたら 本日(8/21) PM10:00からネットラジオでもしようか・・・

毎度のことながらテーマは未定。

いつも同じようなことを話しているがね・・・



 ■ 2009/08/19 (水) うるさい・・・・


衆議院選挙 公示

政府公認の「公害」が始まった・・・


選挙カーで無駄にウロウロと走り、夜8時まではOK?というルールとは言え、日没後にスピーカーで大声で「投票よろしく」とやっている「無神経さ」


最近は 暴走族?車やバイクでの爆音はすっかり鳴りを潜めたんだけどなぁ・・


これが「市区町村会議員選挙」だともっと酷いからね・・・


まず旧態依然のこの手法をどうにかして下さいよ・・・立候補する人たち


仕事をしているときは、出勤も速く帰宅も遅かったのでこんなのは土日しか見なかったんだけど・・・無職で家にいる時間が長くなってちょっとした弊害





さて、気が向いたら pm10:00ごろからでもネットラジオでもしましょうか・・・




あぁ・・・やっちゃった・・・日記を上げてしまった・・・失敗・・・






 ■ 2009/08/19 (水) さすが大手、やることが早いな・・・


某三菱系子会社

先週は夏休みだったと思われるが・・・履歴書と職務経歴書を送った



昨日、その会社から封書が届いた。厚さからしてお断りの封書で履歴書、職務経歴書が返送されているのだろう

案の定、履歴書、職務経歴書が返送されてきた。


月曜の夕方の消印、さすが大手、やることが早いな・・・



 ■ 2009/08/17 (月) 復活したことだし・・・


PM10:00ごろからネットラジオでもしようか・・・

内容は「相変わらずたわいもないこと」か「毎度毎度話している同じようなこと」かだと思います。

本日もスチャラカは酔っ払い〜♪




 ■ 2009/08/15 (土) HPが開かない・・・


ラジログのHPが開けないのは俺だけだろうか・・・



 ■ 2009/08/14 (金) なんとなく思ったこと・・・


10年後ぐらいに・・・もしお金があったら・・・


ちょっとした飲み屋をやってみたいと思った・・・


私は飲食業の経験もないし、料理もできないし、接客もまともにできないと思うけどね・・・


カウンター8席ぐらい、4人掛けのテーブルが2つぐらいの小さなお店。


食べていくこともままならないと思うけどね・・・


でも、何でそう思ったのか・・・よくわからない・・・







 ■ 2009/08/13 (木) 連ちゃん?


気が向いたら

8/13 pm10:00ごろから らじろぐするかも知れません。



 ■ 2009/08/12 (水) 予定が変わりまして


気が向いたら

8/12 PM9:00ごろから

一時間ほど

ネットラジオ放送でもしようかと思います。



 ■ 2009/08/11 (火) 泣く泣くキャンセル・・・


沖縄行きを考えていたけど・・・

就職の目処が立たない。


マイレージを使って往復航空券を予約していたけど泣く泣くキャンセルです・・・




 ■ 2009/08/10 (月) うーん・・・


TOPに上げようか、否か・・・

少々迷っている。

ネットラジオは近日中に放送予定。



 ■ 2009/08/07 (金) 突然ですが・・・


21:00ごろからネットラジオを開始します。

終了時間は未定・・・



 ■ 2009/08/04 (火) 久しぶりに


しばらく使っていなかった折りたたみ自転車20インチに乗ってお出かけ。

放ったらかしにしておいたので、タイヤチューブがダメになっているかと思っていたが
サビだらけであったものの空気が抜けているだけで使えそう。


地元のハローワークまでは約4キロ。(ちなみにハローワークの出張所までは約1キロともっと近い。)


ハローワーク→隣の市の商工会運営のマンガ図書館→自宅 と約15キロを自転車で移動。


充分脚力トレーニングにもなりそうだ。

まずは15−20キロぐらいを

出来れば1日30キロぐらいは走りたいなぁ。

当然、車とは違うので時間もかかるので規則正しい生活をしないと・・・




 ■ 2009/08/03 (月) 今度は・・・


いつネットラジオ放送しようかな・・・



 ■ 2009/08/01 (土) 予告?


ネットラジオ放送 8/1

開始時間 22:00ぐらい・・・
終了時間 23:00ぐらい・・・


カテゴリ 独り言

HN スチャラカ




 ■ 2009/08/01 (土) 変更


日記のタイトルとHNを変更しました。

無職になったので係長という肩書はなくなりましたからね。



前の月 次の月


綺麗なお姉さんが好きTOP

タイトル一覧 月別