日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


綺麗なお姉さんが好き


 ■ 2008/06/17 (火) お金で買えないものはあるのか?ないのか?


是非論をいってもそれは不毛なので無意味と思うので置いておきます。



私にはお金で買えないものはないと言い切れる人は少なくても「うらやましい」です。


現実にはありえないですが、私が仮にお金持ちになったとしても
買えないものはたくさんありそうです。


その多くは「才能」でしょうか・・・・特に運動神経。


何度も書いているので 「またか」と思うかも知れませんが・・・


私は「38歳」です。


でも当たり前ですが、私にも幼少・思春期の時代はありました。


幼稚園児のころ野球の選手になりたいという漫然としたというか周囲に合わせてというか「夢?」をもっていました。当時はサッカー選手になりたいなんて誰もいなかった気がする。

でも、かけっこでは一番になったことはなかったし、(それでもクラスでは上位だったけど、組み合わせが悪かったな・・・)、体も硬かった・・・(前屈で手先がやっと地面に着く程度)・・・小学校高学年、中学生になってもソフトボール投げでも30mまで届かない。体育ではせいぜい平均がやっとでした。

美術はもっとダメでセンスもなく大嫌いだった。


小中学生のころそういう感じだったから、運動に関しては努力しなかった。やり遂げる「根性」もなかったし、なにより未熟だったから継続は力なりなんて理解できなかった。(今はもっと未熟:というより幼稚かな・・・)


結果がでれば楽しくなるじゃないですか・・・勉強はそれなりにできたけど(小中学校ぐらいでそれなりでは努力しないと結果的に大したことはない)・・・



運動神経がいい方が絶対モテル・・・というか少なくても本人の生来の性格はともかく明るいイメージができるからか人気があったと思う。すごく羨ましかったもん。



そういう優越感を味わいたかったな・・・


38歳になって運動神経がよくても超一流のアスリートにはなれないからねぇ・・・&稼げないだろうし・・・



[前] 日本は・・・ | [次] どうなんだろう?


綺麗なお姉さんが好きTOP

タイトル一覧 月別