日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


綺麗なお姉さんが好き


 ■ 2008/01/23 (水) いよいよ正社員(笑)


2/1付けで正社員になります。

昨年11/1付で入社したものの3ヶ月間は試用社員とのことでした。

私は35歳以上のこともあって「契約社員」とか「嘱託」といって期限付きの採用条件でも仕方がないと思っていましたからね・・・

試用期間だからといって特に給料が低いとかということでもなかったので気にもしていなかったですが・・・


今日人事部のかわいいお姉ちゃんが、私のところにきて、「まあさん、団体保険に入会してもらうのでハンコくださいと・・・」


説明してくれたのだけど、在職中に私が死んだ場合、見舞金として50万円くれるらしい。就業中だけでなく通勤途中やプライベートのとき死んでもくれるらしい。保険料は会社負担とのこと。

まあ、死んだら私はもらえないけどね。葬式代の一部を補填できるのは結構なことだ。


いい会社にはいったのー




[前] 明日は給料日♪ | [次] 今日は


綺麗なお姉さんが好きTOP

タイトル一覧 月別